独り言

本当に独り言です

ノートテイクの巻

涼しい日は、ノートテイクが捗る。

 

なんだかんだ私も学生の身分であるので、毎週授業は受けているし、ちゃんとノートもとっている。

今は、毎週2時間ある哲学史の授業を、4時間かけてノートにまとめている。効率が悪いと言われればそれまでだが、私にとってそれは必要な時間なのである。

 

しかし、暑さというのはノートテイクの邪魔でしかない。

汗で紙が滲んだり、ペンが滑って上手く書けなくなったりする。特に私はペンの持ち方が独特なので、手汗でペンが握れないとマジでノートの字が汚くなる。

だから、最近の暑さには辟易しているし、逆に今日みたいな涼しい日にはめちゃめちゃノートを綺麗にとっている。

 

今日も2時間かけて1時間分のノートを作り終えた。

明日はまた気温が上がると聞くので、ノートをとるのはまた別の日に持ち越しになるかもしれない。

 

PS 更新遅れてごめんなさい。

 

今日の1曲

【2021/3/3発売】sumika / 「AMUSIC」全曲試聴teaser - YouTube

sumika / Lamp【Music Video】 - YouTube

sumika / 祝祭【Music Video】※森永製菓 受験に inゼリー2021 CMソング - YouTube

sumika / 願い【Music Video】 - YouTube

sumika / イコール【Music Video】 - YouTube

sumika / 本音【Music Video】※第99回全国高校サッカー選手権大会応援歌 - YouTube

sumika / ハイヤーグラウンド【Music Video】 - YouTube

sumika / Traveling【Music Video】 - YouTube

sumika / 絶叫セレナーデ【Music Video】 - YouTube

sumika / 「センス・オブ・ワンダー」スペシャルムービー - YouTube

sumikaの3枚目のフルアルバム「AMUSIC」より。アルバム16曲中9曲がタイアップソングとかいうバカ売れバンド。みんなも恐らくCMとかで1度は聴いている曲が絶対に入ってる。ティザー映像で聴いた感じだと、今作はハッピー全開みたいな曲は少ないのかな…?