独り言

本当に独り言です

開幕の巻

東京五輪が開幕した。

 

正直、オリンピックについて言及するのは難しい。ただ、単純に私はスポーツを見るのが嫌いではないので、様々なスポーツの試合が見られるという意味では、とても楽しみにしている。

 

今大会、個人的に推しているのは、卓球男子団体である。

なぜなら、日本男子は今回、めちゃめちゃいい山に入ることができているからだ。

中国と決勝まで当たらないのはもちろん、最近かなり強くなっている韓国とも反対の山に入っている。日本側の山は、準々決勝でスウェーデン、準決勝でドイツとあたる可能性が高いが、近年の実力を考えると、少なくとも中国や韓国に勝つよりは可能性が高そうに見える。

つまり、今年は男子団体もメダルを取れる可能性があるのだ。

 

まぁ一番見たい試合は、準決勝の中国対韓国戦なのだが、日本が勝ち進むのも見てみたいし、ドイツに勝つところも見てみたい。

あと、卓球以外ではサッカーやバレーボールも見たいし、全然見たことのない種目とかも見られるいい機会になると思う。

 

五輪開催の是非はともかく、一流選手のプレーが見られるという点で、これから楽しみである。

とりあえず、習い事の都合でまだ開会式を見れていないので、それを見るところから始めよう。

 

今日の1曲

Olympus Coliseum (The Shining Summit) - YouTube