独り言

本当に独り言です

ふんぎりの巻

明日締切の作業が1つある。

ただ、めちゃくちゃ眠い。

 

こういう時、どうするべきかとても悩む。

今からやれるならやった方がいい。そしたら恐らく締切には間に合う。眠いと言ったって、本当は3割眠い、7割動くのが面倒なだけなので、やろうと思えばできるはずだ。

ただ、眠い状態で仕上げたもので大丈夫なのかと言われると、怪しい。眠い頭でぼんやり考えても、上手くはいかない気がする。

 

かといって、全てを明日の私に丸投げするのも難しい。どうせ寝たら昼まで起きないし。これで間に合わなかったら話にならない。それに、眠い頭で働くのと、切羽詰まった状態で働くのは、同じくらい効率が悪い。なら今やった方がいい気がする。

 

そんな言い訳ばっかり言ってる暇があるんだったら、今すぐ取り掛かれって?実にごもっともである。

ということで、これから作業に取り掛かることとする。

頑張れ私。負けるな私。

 

今日の1曲

NakamuraEmi「drop by drop」MUSIC VIDEO - YouTube