独り言

本当に独り言です

閉幕の巻

パラリンピックも閉会式を終え、東京大会は終了した。

 

ここ1ヶ月くらい、テレビをつけるとだいたいどこかで世界最高峰のプレーが映されていた。今まで全く見たこともない・やったこともない競技もたくさんあったが、それでも十分すぎるくらい各選手の強さが伝わってきた。

テレビ越しでずっと見ていて、あまり東京でやっていたという実感はなかったけれど、選手たちの素晴らしいプレーを見られてとても楽しかった。

 

オリンピックを開催したことに対する是非は、もちろん様々な意見があるだろう。私も全然わかっていない部分が山ほどあるし、大して知らないからこそ安易に口を出せないという感覚もある。

ただ、世界トップクラスの戦い、驚異的な記録、超絶的なパフォーマンスを見ることができたという点では、オリンピックはとても面白かった。

 

正直、これだけ素晴らしいプレーをたくさん見て感動しても、しばらくしたら忘れてしまうかもしれない。なんなら、既にオリンピックの結果なんて、半分くらい思い出せなくなっているかもしれない。

ただ、もしどこかで思い出した時に、それが楽しい思い出であってほしいと、そう思った。

 

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

今日の1曲

中納良恵『オリオン座』 - YouTube