独り言

本当に独り言です

選択の巻

同じような音声を何度も繰り返し聞いていると、だんだん精神がおかしくなってくる。

 

Aでいこうか、Bでいこうか、Cでいこうか。

ほとんど差のないものに差を見つけるのが、今の仕事だ。

 

決定権は自分にある。

だからこそ、余計に悩む。

 

他人がやったことであれば、別に自分がどうにかすることではないし、自分の責任でもない。

だが、自分に選ぶ権利があるとなると、選んだものが自分の責任になる。それによって不利益が生じたとしたら、それは私の責任になる。それが怖い。

 

かといって、そんなに時間をかけることもできない。

素材は全部ある。締切もある。

あとは自分が選ぶだけ。

 

見えないゴールに向かって、自分の足で歩かなければいけない。

それが、私にはとても怖い。

 

今日の1曲

そよ風 / SHISE [Official Music Video] - YouTube