独り言

本当に独り言です

ドラクエの巻

この1週間、ずっとドラクエのゲーム実況を見ていた。

 

きっかけは、最近聞き始めたラジオのパーソナリティがドラクエ好きだったことにある。

マリオとポケモンくらいしかゲームをやったことがない私だったが、話を聞くとどうやらドラクエも面白いらしい。せっかくの機会だったので、どんなものなのかYouTubeで見てみることにした。

 

私が見た「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」は、主人公が時には奴隷に、時には石像になり、途中で家族を失い、そしてまた結婚や出産を経て、成長しながら旅を進めるというストーリーであった。

 

実況を見る前、私はドラクエRPGゲームということで、戦闘シーンも多く、実況を見るだけではつまらなく思うかもしれないとどこかで思っていた。

しかし、実際はその逆であった。次々に押し寄せる冒険の数々。主人公は休む間もなく新たな冒険へと旅立っていく。そしてその裏で展開されるストーリー。先の展開が読めない中、村人の一言で次の行先が決まったり、突然悲惨な出来事に巻き込まれたりするため、非常に心が踊り、そして激しく揺さぶられる。このドキドキ感がとても面白かった。

 

全パート見るのはかなり疲れるが、一度もプレイしたことのない人には一見の価値ありだと思う。

もしも、いつかまたゲームを買う機会があったら、その時はドラクエも買ってみようかな……

 

今日の1曲

SANOVA『不忍の忍者』Music Video Full Ver. - YouTube