独り言

本当に独り言です

1000日目の巻

このブログを開設して、今日で1000日目だそうです。やったね!

 

後輩のノリに付き合って始めたこのブログ。

時々、遅刻したり、お休みしたり、更新を忘れそうになったりしましたが、今日まで1000日間、毎日更新を続けることができました。

ここまで続いたのも、毎日読んでくれた方、たまに読んでくれた方、今日初めて読んでくれた方、読んでいない方を含め、皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、ここでお知らせです。

近いうちに、このブログの更新を終了しようと思っています。

 

理由は主に3つです。

  1. 約3年続けたことで、内容がだいぶマンネリ化していたから
  2. 人に見られているという意識が強くなり過ぎた結果、開設当初の目的だった「普段自分が思っていることを書き記す」ことができなくなっていたから
  3. ブログ開設1000日という区切りと、私の大学卒業のタイミングが重なり、このタイミングで終わらせないと、惰性で意味のない文章を無限に書き続けてしまう可能性があるから

という感じです。

簡単に言えば「毎日書くのがだるくなった」ということです。わかりやすいですね。

 

今後の予定について、明日から3月の大学卒業までは、不定期でブログを更新しようと思っています。

まぁ今は卒論がやばいので、1月末くらいまでは更新できないと思います。更新しても「卒論やばい」しか言うことがなさそうなので。

2月から3月にかけては、書きたくなったら何か書きます。多分、卒論脱稿報告とか、卒業旅行の記録とか、そういうことを書くことになると思います。

そして、大学を卒業する3月末あたり、恐らく卒業式の次の日あたりに最後の更新をして、このブログを終えようと思います。多分、最後は3年間の振り返りとかになると思います。

 

と、まぁこんな感じで、少しずつこのブログも終わりに近づいていくことになります。

もうちょっとだけ続くので、あと3ヶ月の間、どうぞ最後までお付き合いください。

ではまた。

 

今日の1曲

Away With Me - YouTube