独り言

本当に独り言です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1000日目の巻

このブログを開設して、今日で1000日目だそうです。やったね! 後輩のノリに付き合って始めたこのブログ。 時々、遅刻したり、お休みしたり、更新を忘れそうになったりしましたが、今日まで1000日間、毎日更新を続けることができました。 ここまで続いたのも…

雪景色の巻

目が覚めると、窓の外に雪がチラついていた。 辺り一面の銀世界とは言い難いものの、屋根や道路には雪がうっすらと積もり、街は薄化粧を施したような美しさに包まれていた。 いつも元気な子供の声も、今日はあまり聞こえない。 舞い散る雪がなければ、時が止…

危機感の巻

卒論がかなりやばいことに今更気がつきました。 とりあえずこの1週間が勝負なので、頑張らなきゃいけません。 まずはちゃんと早起きすることから。 最近は1時就寝、9時起床の生活リズムが少しずつ身について来たので、とりあえずそのリズムで頑張りたいと思…

殺風景の巻

自分のインスタを見返してみたら、半年以上まともに写真を撮っていないことに気づいた。 元々、そんなにインスタを更新するタイプではない。 たまに出かけた時に、良い風景があって、思わず撮ってしまった写真をインスタに載せることがあるくらいだ。 しかし…

酔眠の巻

日本酒をたんまり飲んでウトウトしていたら、いつの間にか夜が明けていました。 また明日、ちゃんと更新します。 ではまた。 今日の1曲 雨のパレード - Summer Time Magic (Official Music Video) - YouTube

夜陰の巻

何も考えずに聴ける音楽が欲しい。 ただ体を動かすだけで許されていたい。 そのまま踊り疲れて倒れ込むように寝たい。 そんなことばかりが頭をよぎる夜。 今日の1曲 崎山蒼志「五月雨」(MV) - YouTube

日本酒の巻

新年一発目。 朝から日本酒を開けた。 1本は特別本醸造の八海山、もう1本は剣という金沢の山廃の純米酒である。 基本、うちの親は純米吟醸酒が好きなため、醸造酒や山廃の純米酒が食卓に並ぶことは少ない。 珍しく自分で日本酒を買うため、いつも親が買わな…

初春の巻

あけましておめでとうございます。 旧年は大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いします。 今日の1曲 DAOKO「a n n i v e r s a r y」MUSIC VIDEO - YouTube