独り言

本当に独り言です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日の巻

めちゃくそ忙しかった発表会が終わりまして、 日付が変わった今日が、 私の20歳の誕生日でございます。 思ったよりたくさんの方々に祝っていただけて、 正直めちゃめちゃ嬉しいです。 この時期はいつも学校が夏休みで、 そんなに祝ってもらえたこともなかっ…

休載の巻2

限界に向かってそれぞれが頑張っているので、 私も頑張らなくちゃいけません。 勝負の期限は明日の朝。 最後まで頑張りましょう。 今日もお休みです。 では。

休載の巻

今日のブログは大学に泊まって発表会の準備中なのでお休みします。 多分明日も明後日も書けないと思うので、お見知り置きを。 それでは。

殺人事件の巻

殺人事件が起きても、 なぜだか全てフィクションに思えてしまう。 小・中学生の頃に、 恐ろしいくらい推理小説しか読んでこなかったために、 殺人事件のニュースを聞いても、 どこか遠い世界で起きた、 フィクションの一部だとしか思えないようになってしま…

予測の巻

妄想癖と不安症が相まって、 未来のことを想像しがちである。 比較的近い未来において、 限りなく起こりうるであろう事象に対して、 思いつく限りのパターンを予測して、 その場でのやり取りや対処法を練ることってない? 私はめちゃめちゃある。 基本的には…

口内炎の巻

暗い視界の端から、 細い光が差し込んでくる。 いつの間にか目の上に乗せていた腕を退けると、 いつも見ている少し汚い白い天井が見えた。 そうか、 私は眠っていたのだ。 サークルの会室に置いてあるソファに横になったのはついさっきのことなのに、 時計の…

人の巻

Twitterのリプライでこんなものを見た。 「酒に酔った勢いで告白するんだよ」 「ちょっとタイプからズレたこの方がフラれた時のショックが小さくて済む」 愕然とした。 こんなにはしたない人がいるんだと思うと、 むしろ世の中の広さに感謝すべきなのかもし…

忘却の巻

はいどうもお久しぶりです。 単位の救済が果たして間に合ったかどうかはわからないけど、 とりあえずテストの山場は越えたので、 あとは残った少しばかりのテストと、 なぜか手書きのレポートを終わらせれば、 無事夏休みに突入できます。 やったね! まぁい…

休刊の巻2

本日は、 ブログを初めて100日目という、 かなり区切りのいい日なのですが、 ごめん、 ブログは書けません。 いま、 落単の瀬戸際にいます。 6単位を落とさないために、 夜通し必死に勉強しています。 本当は色々書きたいことがあるけれど、 でも、 今はもう…

休刊の巻

ブログを書くためには、 健康で文化的な最低限度の生活を送り、 精神を安定させなければいけませんが、 果たして2時間睡眠で1日フル稼働した今の僕に、 そんなことができるでしょうか。 出来ません(即答)。 出来ないんです(威圧)。 ということで今日はお休み…

夏の巻

遅れてやってきた夏はまだ静かだけど、 どうやら来週から本気を出すらしい。 天気予報には、 連日30度越えが予想されている。 また蒸し暑い夏がやってくるのだ。 涼しい時は「夏はまだか、夏はまだか」と、 暑くなるのを求めていたのに、 暑くなったらなった…

書道の巻

習い事が長引いて、 気づいたら深夜1時を回っていた。 書道をずっと習ってる。 小学校3年生からだから、 今年で12年目?になるのかな。 今までの人生で間違いなく一番続いている習い事である。 11年間やってきたけれど、 まだまだ上達することはたくさんある…

ペテン師の巻

なぁんだかなぁって感じだ。 ゼミの発表が今日(昨日)の5限。 準備を始めたのが昨日(一昨日)の夜中。 せっかく1次調査でデータはとったけど、 夜中の思考能力じゃあ十分に分析なんてできないよね。 アルファベットの羅列が並ぶパソコンの画面を眺めながら、 …

高校の巻

高校の先生に呼び出されたので、 久しぶりに高校に行ってみた。 数週間前にも来ているはずなのに、 母校の姿はどことなく新鮮で、 僕はやはりもうよそ者になってしまったのだと、 ひしひしと感じた。 いつもは部活に顔を出しに行くのでジャージを着ているけ…

心理学の巻

心理学なんて学ばなきゃよかった。 こんなことを高校一年生の頃の自分に言ったら驚かれるのかもしれない。 高校一年生の頃は、 大学で心理学を学びたいと思っていた。 なぜ学びたかったのかと言うと、 多分社会において自分がしている行動であったり、 人の…

比較の巻

速いって何????? いやこれは今日受けた授業の期末試験の問題に対するクレームというか難癖なんだけども。 問題用紙回収されちゃったからちゃんとした文章は覚えてないんだけど、 確か「流行が広がり方は速い」みたいな文章だった気がするんだわ。 いや…

匿名の巻

なんかこの独り言基本的にずっとネガティブなことばっか書いてて、 読み返しても気分が落ち込むだけだし、 全然明るい気持ちにならないので、 頑張って明るい話題で1回書いてみたいな。 なんかあるかな… あっ今日久しぶりにドーナツ食べたんですよ! めっち…

強がりの巻

最近ブログ書くの忘れがちだな!やべぇわ!! 毎日午前1時30分更新にしていて、 大体1回ブログ書くのに最低でも30分かかるから、 少なくとも午前1時までには書き始めないと間に合わないのに、 今日も普通に1時過ぎてから書き始めてしまった。 果たしてこれは…

虚無感の巻

久しぶりにYouTubeで動画を見て時間を潰してしまった。 なんとなく過ぎ去ってしまった僕の1時間。 とても無駄な気がして、 見終わった後の虚無感に浸る。 恐ろしいくらい生産性のない時間だった。 あれだけやることがあって忙しいと言っている人の時間の過ご…

混乱の巻

僕は聖徳太子でもなんでもないので、 同時に2つの話し合いは出来ません。 ややこしい話はもっと時間のある時にしてください。 〆切前日に焦っても意味ないんだから、 別にまた今度やればいいじゃん。 勝手に〆切設定してるのはあなただけなんだから。 という…

納豆の巻

撮影で茨城に行ってそのまま茨城に魂を売った(?)サークルの先輩から、 納豆の巻で書いてみてと言われたので書いてみようと挑戦するも、 挫折したアカウントはこちらです。 まぁ美味しいお土産を頂いた手前少しくらい書いておかないと失礼なので、 もう少し…

革靴の巻

新しく靴を買ってしまった。 しかも革靴である。 ファッションへの意識の低さには定評のあるこの僕が、 非常に手入れの面倒な革靴を購入してしまった。 だってかっこよかったんだもん。 たまにはそういう買い物もいいよね。 本当のところを言うと、 かっこい…

頭痛の巻

何事にも限界というものがあって、 授業中に先生の話を聞きながらレジュメを書き、 TwitterとInstagramとLINEの反復横跳びをキメながら、 新しい作品の案を考えていたら、 めちゃめちゃ頭が痛い。 キャパシティーを超えたんだねきっと。 新しいメガネにもま…

願い事の巻

皆様の目に入る頃にはもう次の日になっているだろうが、 僕がこのブログを書いているのは7月7日、 七夕である。 1年に1度、 織姫と彦星が天の川を渡り再会すると言われるこの日。 日本人の大半は今日、 空を見上げているのではないか。 なんとも恐ろしく、 …

我慢の巻

我慢を美徳だと思っているやつが嫌いだ。 別に我慢してるやつが嫌いなわけじゃない。 そりゃ生きていれば我慢しなきゃいけないことも出てくるのはわかっているし、 我慢せずにやりたいことをやったり言いたいことを言ったりすると、 色々なところに軋轢が生…

真夜中の巻

白くひかる窓に朝を感じて、 僕はそっと携帯を閉じた。 電話してたんです。 夜中の間ずっと。 大切な仕事の話と、 今後の話と、 他愛ない友達の話。 楽しいよね。 そういうのって。 真夜中に始まった会話は、 途切れることなく、 時間の流れに寄り添って進む…

多忙の巻

あぁ忙しい忙しい、 本当にやることがたくさんある。 というかやることが今日だけでめちゃめちゃ増えたんだよな。 嬉しい悲鳴ってこういうことを言うんだろう。 次のサークルの番組発表会用に準備しなきゃいけないこともたくさんあるし、 その前に今回の番組…

パンケーキの巻

重くない??? いや何が重いかってこのブログなんだけど。 毎日のようにうだうだとネガティヴな文章を1000文字も書き連ねて、 気づいたらもう80日とか割と経ってるんだけど、 めちゃめちゃ重くない??? 読むのしんどくない??? いや別に元々読まれるこ…

水槽の巻

まさかコメントで励ましてくださる方がいるとは思わなかった。 見ず知らずの人によくそこまでできるなぁと感心しつつ、 ありがたくお言葉を頂いておきます。 確かにこうして悩んだり考えている自分は昔の自分とは変化しているのかもしれない。 だけど僕の世…

閑話の巻

ちょっと今日は独り言を呟く気にもなれない。 踏み外す前の道に戻る方法を探さなきゃいけないから。 ごめんなさい。 謝っても何も変わらないよね。