独り言

本当に独り言です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謝辞の巻

いい人に囲まれて生きていることを実感した1日でした。 本当にありがとうございました。

航海の巻

長い長い航海の果てに、 ようやく終わりを見出そうとしている。 これが本当に終わりになるのかわからないけど、 それを終わりとしてしまうことが、 1番楽で、 1番優しい、 1番甘い選択なのだ。 本当はそこをゴールにしてしまいたくないけれど、 ゴールは自ら…

辛抱の巻

今日明日あたりが、 多分1番忙しい日になるんだと思います。 本当はこんなにバタバタする予定じゃなかったけど、 こうなってしまったのはもう自分のせいなので、 諦めてやるしかないです。 変に巻き込んだのに最後まで付き合ってくれる皆さん、 本当にありが…

無力の巻

人が頑張ってる時に、 自分がなんにもできないと、 無力だなって思う。 まさに今がそれ。 あぁ嫌だな。

疲弊の巻

少しの文章を書くのすらめんどくさいと思うくらい疲れているので、 今日はお休みします! 休むって言ったら休む! それじゃ!

認知の巻

サークルの会室にいる時とかに、 躊躇なく話しかけてくれる1年生がいることに、 少し嬉しさを感じている。 私はめちゃめちゃ先輩っ子だし、 どちらかと言うと、 後輩にそんなに心を開いているようには見えないだろうし、 私が私の後輩だったら、 多分話しか…

秋分の巻

夏休みは明けたけど、 気分はまだまだ夏休み。 秋分の日だっていうのに、 気温は30度超えてるし、 きっとまだまだ夏休み。 そういうことだよね? 初っ端の授業寝坊して行けてないけど、 まぁまだ1回目だし、 きっと大丈夫でしょう。 明日から、 気を引き締め…

生存確認の巻

今日はいいことも嫌なことも沢山あったけど、 結果的にいい方向に少しずつ向かっているので、 よかったってことにしましょう。 感情が動いているってことは、 まだ生きてるってことなので。 大学に入ってから、 祝日で始まる1週間が恨めしくなったけど、 と…

猟場の巻

1人で買い物に行くということは、 店舗という猟場の中で、 店員というハンター達の視界をかいくぐり、 目当ての商品をゲットすることにほかならない。 今回の猟場はヨドバシカメラ新宿西口本店。 目当ての商品は2ヶ月程前に発売された、 Beatsの完全独立型ワ…

ショッピングの巻

久しぶりに人にプレゼントというものを買う機会があって、 サークルの同期に手伝ってもらって、 やっとこさ買うことができました。 まじで買い物付き合ってくれてありがとう。 買い物とかで色んなものを見れば見るほど、 女の子って買い物するの楽しいんだろ…

ゴミ箱の巻

サークルの合宿でちょうどよく酔っ払って、 次の日の朝起きたら同期に、 「あなたも人間だったんだね」って言われて、 「どういうこと?」って聞き返したら、 「あなたはあなただと思ってたから、人間らしい部分もあるんだなぁって思って」って言われた。 そ…

大人の階段の巻

久しぶりに中高の友人と約束をして飲みに行った。 サークルの人以外と飲むのは初めてだったから、 思ったより楽しかったし、 自然と酒も進んだ。 お腹も満たされて、 精神も満たされて、 この感覚が、 このまま続けばいいのにって願った。 嫌な年齢になって…

残暑の巻

久しぶりの青空の下は時に残酷で、 見上げる度に、 英気を吸い取られてしまうような気がする。 秋になったと思っていたのに、 いつの間にか夏に逆戻り。 本当は秋なんてまだ来てなくて、 ずっと夏だったんだろうけど。 私の秋は今頃うろこ雲の上で、 映りも…

電池切れの巻

2日連続で更新遅れたの初めてな気がする。 はいすみませんでした。 昨日の夜も書こうと思っていたのに、 やること終わって日付が変わった段階で身体が動かなくて、 ベッドの上で起き上がれずに、 そのまま寝てしまった。 電池が切れてしまったように、 携帯…

絶起の巻

そりゃ合宿最終日に飲み明かしてたら、 こんな時間に起きるよなって感じだ。 昨日の10時に家族と食事して家に帰ってきて、 LINEを返信している途中からの記憶がないし、 現にそこで寝落ちしたんだろう。 帰りの電車も2回寝過ごしてるし、 なんだかんだ疲労は…

夜長の巻

長い間考えごとをすると、 頭が痛くなったり、 熱が出たりする。 目を開けるのが億劫になって、 耳から入る音がこもって聞こえる。 頭が疲れているのはわかっている。 けど考えるのが仕事だから、 ここで投げ出すわけにはいかない。 自分自身を鼓舞して生き…

酩酊の巻

空腹の身体に酒をぶち込んだら、 思ったより早く酔いが回って気持ち悪いです。 早く寝た方がいいのを理解しつつ、 頑張って起きようと思います。 では。

合宿の巻

サークルの合宿に来ました。 免許合宿中はやることが決まっていたので、 サークルの特に予定のない時間の潰し方に悩まされています。 いややることあるからそれやれって話なんだけどな。 やることはやりつつ、 合宿を楽しまないともったいないので、 上手く…

面黒いの巻

空がくすんだ灰色に見えるのは気のせいなのか。 ただ雲が空を覆っているだけなのか。 最近突然雷雨になることが多い気がする。 全然穏やかでない。 面白いってなんだろう。 毎回考えごとをすると、 この問にたどり着く。 面白いってなんだ? 世の中には面黒…

夜型の巻

免許合宿中は、 11時に寝て6時に起きるとかいう、 くそ健康な生活を送っていたので、 日付が変わる前なのに既に眠いです。 このブログも、 一日の終わりに書いていたので、 眠くなったが最後、 恐ろしいくらい筆が進みません。 生活的には早寝早起きの方が健…

卒検の巻

ただ車を運転してホテルに戻るだけの生活で疲労困憊になっている私に、 果たして運転する資格はあるのでしょうか。 明日は5時起き。 その後いよいよ卒検です。 さすがにこれは落ちられないので、 なんとか合格できるように頑張ります。 ダメだ。 目がしょぼ…

雨音の巻

窓に当たる雨音が、 次第に大きく激しくなっている。 この大きな台風も、 明日の朝にはきっとどこかに行ってしまっていると信じたい。 明日は最後の路上教習。 それが終わればいよいよ卒業検定。 天気のせいで延泊なんてしたくない。 ねぇ、 今から晴れてよ。

瞼の巻

瞼が重い。 眠いというより瞼が重いと言った方が正しいだろう。 それほどに私が疲れているのか。 ブルーライトを浴びると眠れなくなると言うが、 ここ数日は携帯を開くことすら億劫になるくらい眠い。 睡魔には勝てない。 瞼の重さには勝てない。では、おや…

移転の巻

今日からホテルが移動になった。 新しいホテルは陸の孤島みたいなところにあるけれど、 恐ろしいくらい漫画コーナーが充実しているみたいだ。 暇な時間があれば読み漁りたいものだが、 そうは問屋が卸さないらしい。 明日は高速教習。 時速100km、 かまして…

睡魔の巻

最近眠くなるのが早いのは、 毎朝早起きしているからなのだろうか。 それとも運転で、 意外と疲れているからなのだろうか。 理由はわからない。 夏休みに入った頃は、 朝の3時くらいまで起きているのも当たり前のような生活をしていたのに、 今は日付が変わ…

天気の巻

天気の子を見た。 モラトリアムの自我の葛藤を表現することに理解はできるが、 私はどうも新海監督のその表現があまり好きではないようである。 なんというか、 眩しすぎるというか、 単純というか。 今の世界をどこか妬んでいるような気配だけ出していて、 …

大富豪の巻

路上教習が始まりましたが、 情報量が多すぎてめっちゃしんどいです。 早く慣れたいなぁ。 合宿生の間では大富豪が流行ってます。 みんな夜な夜な大富豪をしに私の集まってきます。 正直早く寝たい() では。

思考力の巻

だいぶ前にも話した気がするが、 私は基本的に人を嫌いになっていく傾向がある。 一緒にいる時間が長ければ長いほど、 その人を嫌いになっていってしまう。 嫌いになるペースは人それぞれだから、 ずっといてもほとんど嫌いにならない人もいるし、 少しだけ…

心労の巻

合宿中に1日休みがとれたので、 スケジュールが一緒だった3人で、 海を見に行きました。 詳しく語るのは今は少しめんどくさいので省きますが、 教習所で知り合ってたかだか1週間しか経ってない子と、 1日旅行に行くのはめちゃめちゃしんどかったです。 妙に…

報告の巻

昨夜は寝落ちしてしまったので、 この時間ではありますが、 ひとつご報告させていただきます。 仮免許試験合格しました。 明日から路上教習頑張ります。