独り言

本当に独り言です

2020-01-01から1年間の記事一覧

のんびりの巻

いつも外に出る時に音楽を聴いていたので、自粛期間以降音楽を聴く機会も減っていたのですが、今日は年末年始に飲む用のお酒を買うために外に出たので、久しぶりに音楽を聴きました。 高校時代に色々CDを買ってたので、曲自体はたくさんあるのですが、こうい…

年の瀬の巻

気づいたらもう12月30日なんですね。 怒涛の1週間のせいで、完全に日時の感覚が麻痺していたのですが、どうやら今年もあと2日で終わるみたいです。 年末、もうちょっと余裕があると思っていたんだけどな?私の思い過ごしだったのかもしれません。 忘れないよ…

終止符の巻

所属していたサークルを引退しました。 まだ引き継ぎとかあるけどね、一応これで終わりです。 なんか本当に記憶力がないので、あまりああだったこうだったと詳しく言えることはないのですが、とりあえず楽しかったです。色々な人に仲良くしてもらえたし、一…

区切りの巻

ひとつ、区切りがつきました。 今までありがとうございました。 詳しいことは、また今度書くかもしれません。 とりあえず、今日はゆっくりします。

眠気の巻

火曜日からずっと未読無視してるゼミの先生、マジですみません。明日返信するんで許してください() 今既に連続して40時間くらい起きてるんですが、なんか1周まわって眠くなくなってきました。 2泊3日寝たら即帰宅の旅、めっちゃ辛いんだろうな。 めちゃめち…

大遅刻の巻

丸一日以上起きててだいぶ余裕がないのですが、なんとか遅れながらもタスクが終わりました。 マジで申し訳ない。責任は私にあります。 まぁあと3時間くらいは起きてなきゃいけないので、それを乗り切って、明日はブログ更新失念しないように頑張ります。 そ…

瀬戸際の巻

マジで多方面にご迷惑かけてて申し訳ないです。 ちょっとまだ間に合うかどうかは怪しいんですが、クリスマス返上で頑張ります。 エヴァのQ、4DXで見たかったけど、この感じだと見れなさそうです。 まぁそれも自業自得なので、潔く諦めるとしましょう。 とり…

土壇場の巻

もう5日間も連続で夜中まで作業をしているという事実に震えました。 こんなにちゃんとブログ更新できてないの、初めてなんじゃないかな。 だけど、まだ仕事が残っているので、今日も更新は辞めておきます。 外はもうクリスマスなんですね。 こんなに実感のな…

追い込みの巻

5時間寝るつもりが、がっつり9時間寝てしまいました。 マジで急がなきゃ。 今日も早めに失礼します。

休載の巻

予想通り今日も更新できませんでした〜💦💦💦💦 マジで急いで色々やらなきゃいけないので、今日もお休みします。 言うて俺のせいでマジで切羽詰まって働いてる人がいるので、ほんと申し訳ないです。 もうちょっと余裕もってスケジュール組めばよかったわ…

失念の巻

今日も更新できませんでした〜〜〜ごめんなさい🙏 多分明日も更新できないので、先に謝っておきます。 ごめんなさい🙇‍♂️ちょっと正念場なので、許してください。

遅刻の巻

深夜まで作業してたら、ブログ更新する時間がなくて、こんな時間になっちゃいました。 なんで夜中の方が昼間より体調いいんだろ、マジで謎。 というか昼間のくせに寒すぎるんだよな。夜寒いのはわかるし仕方ない。なんなら体感夜の方が暖かいし(?) ここ3日…

年賀状の巻

年賀状の練習をしました。 誰に送る宛もないのですが、通っている書道教室の年末恒例行事なので、今年も年賀状を書きます。 来年は丑年ですが、今年が子年だったことすらすっかり忘れていました。こういうのって年男年女しか覚えてなさそう。 普段はあまり使…

忘れ物の巻

普通に梅酒をがぶがぶ飲んでたら、明日以降の予定を全部忘れました。 ポケモンが技を忘れるスピードと、いい勝負ができそうです。 マジで少なくとも今後3日間分くらいの立ち回りを考えてたはずなんだけど、忘れる時は一瞬ですね。 1,2の…ポカン! 普通に1番…

冬到来の巻

なんとか昼夜逆転生活に蹴りをつけようと思ったけれど、結局3時寝10時起きの生活です。 気づいたら最高気温が10度を下回るようになってきましたね。は?いつの間に冬来たの?解せないんだが? 春過ぎて冬来たるらしじゃん。持統天皇もビックリでしょ。 秋に…

絶起の巻

2度寝したら15時(無季自由律俳句) ということで、2度寝したら15時でした。 何を言っているかわからないだろうが、俺もさっぱりわからない。 昨日は3時前くらいに入眠して、若干体調が優れなかったので、しっかり休もうと思って目覚まし時計を11時にセットし…

休載の巻

すみません、今日ちょっと時間ないので、ブログお休みします。ごめんなさい。 もう12月も折り返しってやばいですね。 今月も何もやらないまま終わっちゃうかもしれないのが怖い…

涙腺崩壊の巻

うっかりYouTubeで弱虫ペダルを見てしまいました。 マジであれは泣いちゃうから見ちゃダメなんですよね(?) マンガで一度読んだことがあるのですが、それでもやっぱり泣ける。 なんかね、そういうもんなんですよね。 今回見ちゃったのは1年目のインターハイ…

合格発表の巻

書写検定硬筆2級に合格しました。 練習も1ヶ月くらいしかやってないし、試験を受けたのも1ヶ月前なので、既に実感はないのですが、なんとか無事合格したみたいです。 基本的には週2日、1日2時間くらいしか練習の時間がなかったけれど、最初は全然書けなかっ…

温もりの巻

最近また起きられなくなってしまいました。 冬の寒さと布団の温もりのせいなのか、はたまた自分の気が緩んでいるせいなのかは定かではありませんが、ついうっかりお昼まで寝てしまう日が増えています。 昼まで寝ると1日2食生活になり、そのおかげで体重がや…

ボトルネックの巻

自分が色々なボトルネックになっているせいで、進まない作業がチラホラありそうなので、もうちょっと適度に委託したり流したりすることを覚えなくちゃいけません。 サークル内のことに加え、今はゼミと高校の部活のことも大方自分のところで流れをせき止めて…

つまらないの巻

自分は全然何も考えないで生きてるんだなぁって、友人の話を聞いていて思いました。 ちょっと前のことも全然覚えてないし、楽だけどつまらない生活を送っているような気がしています。 まぁ私なりには十分楽しいんだけれど、なんかね、つまらない人だなぁ。

消失の巻

なんか色々確認してたら、全部訳が分からなくなってきました。 早く複数のレンズで世界を認識できるようになりたいです。 その使い分けができないから、いつまで経っても僕は何も出来ないんだろうなぁ。

高鳴りの巻

8時半に目覚ましが鳴った時、僕は自分がなぜ早起きしようとしていたのかをすっかり忘れていた。 特に用事もないはずだし、2度寝しようかと思った次の瞬間、僕はその理由を思い出した。 僕は、エヴァを見るために早起きしたのだ。 エヴァンゲリオンの新劇場版…

吉日の巻

日付が変わってから、突如思い立って明日の朝イチで出かけることにしました。 万全の体制で臨みたいので、今日も早めに寝ます。 何となく後で痛い目をみるような気がするけれど、思い立ったが吉日なので、明日行くしかありません。 こういう気分屋のところが…

マネジメントの巻

今日は自分の健康のために早く寝ます。 最近生活リズムがバラバラなので、このあたりで整えようと思います。 多少急ぎの仕事もありますが、ここから夜更かししたところでどうにもならないものばかりなので、だらだらしていても仕方がありません。 今日しっか…

長髪の巻

いい加減髪を切りたい。 5月だか6月だかに切って以来、半年以上髪を切れていない。 今までは別に切る意味を見いだせてなかったら切らなくても十分だったが、前髪が鼻にかかるようになってしまってからは切りたくて仕方がない。 それに今月は高校のOB戦もある…

拠り所の巻

困った時に頼れる人がいると心強いですが、それがいないととても不安です。 今はちょっと慣れない仕事をしているので、正直頼りたいことばかりなのですが、周りも周りで大変なのでなんとも難しいです。 あとは自分が人に頼るのが苦手なので、それも相まって…

羨望の巻

久しぶりにコナンの映画の予告を見たら、なんだか涙が出てきました。 普通にコナンはずっと見ていて好きだったのもあるけれど、こんなに壮大で複雑な話が書けることが羨ましかったのかもしれません。 いいなぁ、かっこいいよなぁ。 ただただ羨ましい限りです…

考えすぎの巻

就職活動に向けて、自己分析みたいなことをしなければいけないのですが、正直この半年間の環境の急変によって自分の中身も変わりつつあるし、今までの自分のことを自信を持って「これが私です」と言いきれるのか、かなり不安なところがあります。 今まで当た…