独り言

本当に独り言です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休載の巻

一日中ずっと微妙に体調が良くないので、2日連続だけど今日も休載します。 微妙に熱っぽいんですよね。熱測ってないけど。 単純に気温が上がってきているから暑くなっているだけならいいんですけど… ということで、また明日です。 今日の1曲 Kroi - HORN [Of…

休載の巻

良かったけど、思ったより深刻だったなぁ 更新遅れてごめんなさい それではまた明日 今日の1曲 YUKI 『My lovely ghost』 - YouTube

逃避行の巻

最近ずっと何かから逃げる夢を見ている。 逃げている相手も、逃げているシチュエーションも毎回違うけれど、何かにつけて私は逃げ惑っている。 私が現在進行形で逃げ続けていることといえば、就活以外の何ものでもないのだけれど、この夢はこれの暗示なのだ…

緊急事態宣言の巻

緊急事態宣言のせいで、メインで通っていた銭湯が休業しました。 政治家にとっては娯楽なんだか知らないが、こっちにとっては生活必需品なんだぞ!!!という気持ちはありますが、それなりに広いし人も沢山いた施設だったので、休業要請に従った気持ちも分か…

追憶の巻

急に脳内で“会話”が始まることがある。 今日それが始まったのは、昨日僕がBOOKOFFで衝動買いしたヘミングウェイの「老人と海」を読んでいる途中だった。 今日の“会話”の相手は、恐らく女性だった。 というのも、僕は横浜の大さん橋で木の板が敷き詰められた…

オトナ帝国の巻

AbemaTVでクレヨンしんちゃんの劇場版過去作が無料公開されていたので、「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見ました。 マジで訳がわからねぇ。なんでこんな映画に笑わされて泣かされてるんだよ………… 久々に改めて見ると、本当にしょうもなくてめちゃめちゃ笑え…

水風呂の巻

小さい頃、水風呂に長く浸かるのが好きだった。 最近のサウナブームの影響で、水風呂はサウナの後に入るものらしい、ということを知った。 そして、そんなことを知る由もない幼少期の私は、特にサウナに入るわけでもなく、ただただ水風呂に浸かっていた。 今…

遅刻の巻

久々に大学でゼミの講義受けて、帰って後輩と長話してたら、めちゃめちゃ寝落ちして更新遅れました。 お詫びに(?)今日の1曲、3曲分貼っておくので、よかったら聞いてみてください。 ではまた明日! 今日の1曲 石原夏織 6th Single「Plastic Smile」MV short…

【実録】アップグレードシートの巻

先日、イオンシネマに導入されているアップグレードシートを体験するために、早起きして映画を見てきました。 その時の備忘録として、色々書いていこうと思います。 著作権とか色々怖いので写真はありませんが、参考にされる方は是非。 アップグレードシート…

休載の巻

今日出そうと思っていた記事が、思ったより時間がなくて書き終わらなかったので、明日出すことにしようと思います。 ということで今日はお休みです。ごめんなさい。 せめて今日の1曲だけでも聞いてってください。 今日の1曲 https://youtu.be/YGlAWg1YmQ8

緋弾の巻

⚠️注意⚠ この記事は、めちゃめちゃにネタバレを含む可能性しかないので、「劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸」をご覧になっていない方は見ない方がいいかもしれません。 この先のネタバレに関しては、あくまでも自己責任でご覧ください。 ↓ ↓ ↓ 本編 「劇場版…

窓の外の巻

3日ぶりに、部屋のカーテンを開けた18時。 空の輪郭が、ぼやけて消える。 自転車を飛ばした21時。 三日月に導かれて、家路を急ぐ。 明日は久々に朝からお出かけ。 窓の外は夏の匂いがする。 今日の1曲 https://youtu.be/0yF-qOcFqdc

テーマの巻

卒論のテーマを考えなければならない。 一応ゼミに所属しているから、卒論を書かなきゃいけない。 本当は別に書かなくても卒業できるんだけど、卒論すら書かずに卒業すると、何も大学で学んでこなかったような気になるので、何とか私が大学生として生きた証…

右の耳から左の耳の巻

人の話が全然頭に入ってこない。 耳からの情報よりも目からの情報が優先されてしまっているせいで、会話の内容が完全にBGMとして抜けてしまう。 右から聞こえた会話をそのまま左に受け流す、まさにムーディー勝山状態である(?) 最近、銭湯に行かざるを得な…

バランスボールの巻

つまらない生活に、新しい光が差した。 バランスボールである。 長年使っていた自室の椅子は、固くて長時間座るに耐えられたものではなかった。 かといって他に座る椅子もなかったので、今まではその椅子に無理やり座り続けるか、ベッドの上でダラダラしなが…

最悪おじさんの巻

家の給湯器、結局直るまで最短で1ヶ月半以上かかるっぽいので、6月頭くらいまで銭湯生活が続くかもしれません。 喜ばしいんだか、なんなんだか。 外食チェーンが「黙食」を提唱しているように、銭湯も「黙浴」、即ち黙って風呂に入るようにというお願いを出…

2周年の巻

㊗️ブログ開設2周年!!!!! 毎日生産される黒歴史が全世界に公開されるようになって、今日で2年が経ちました。 記事数は730本あるそうです。わぁすごい(棒読み) 「こんなに続くと思ってなかった…」みたいな感想とか、ブログを始めた経緯は、昨年の記事 1…

長期化の巻

銭湯生活2日目。 この前行ったのは週末だったから有り得ないくらい混んでいたけれど、今日は平日だから大して混んでいない。 前回はろくに足も伸ばせないくらい人が沢山いて、呼吸をするだけで息苦しさを感じていたけれど、今回は足をどれだけ伸ばしても大丈…

ラジオの巻

気がつくと12時だし、18時だし、21時だし、24時である。 時間と生活の生産性に因果関係は全くない。 最近、起きている時間はほとんどラジオを聞いている。 2時間番組を3つ聞けば夜になるし、2つ聞けば眠くなる時間になる。 話している中身は聞いているようで…

銭湯の巻

家の給湯器がぶっ壊れた。 そして、我が家から風呂が消えた。 20年くらい使っていた我が家の給湯器が音を立てて壊れ、異常を知らせるために一日中か弱い声をあげ続けている。 これによって我が家の風呂は使えなくなり、仕方がないので近くの銭湯に行くことに…

お祈りの巻

先々週くらいに出したESが普通にお祈りされたので、ただ出来の悪いESが2枚、今私の手元にある。 ESを出すくらいなのでそこそこ志望度は高かったのだけれど、かといって落ちたとてまぁ仕方ないよねくらいのお気持ちなので、特段ショックでもない。 むしろこの…

休載の巻

明日から授業で早起き生活が始まるので、今日は更新おやすみにします。 最近のお気に入りを置いておくので、良かったら聞いてみてください。 では。 今日の1曲 【MV full size】Debut single「はじめてのかくめい!」【DIALOGUE+】 - YouTube

動物園の巻

思い立って家を出たのが13時30分。 木漏れ日の優しさによる心の浄化。 特に行先も決めずに家を出たので、適当に街を歩く。 今日はたまたま動物園にたどり着いた。 ここは自治体が運営していて、歩くだけなら1周10分もかからないようなとても小さな動物園なん…

不幸の巻

昼過ぎ、窓の外に揺れる若葉を見つける。 つい先日春がやってきたと思っていたのに、植物達は既に夏支度を始めていた。 明後日からは大学の授業も始まる。 時が経つのはあっという間だ。 無限にあると思っていた人生の夏休みも、気づけばあと1年しかない。 1…

収集癖の巻

YouTubeの後で見る欄に動画が1,200件以上溜まっていたから、最近少しずつ消費しようとしている。 私は基本的に、気になるMVをとりあえず後で見る欄に入れておく癖がある。 ここに選ばれる基準は結構曖昧で、知っているアーティストの新曲や有名人の曲は確実…

世界の巻

ピアノを弾いている時と、何かを書いている時だけは、自分の世界に引きこもれる気がする。 自分の部屋が広いと感じる。 そう言っても、私の部屋はせいぜい6畳くらいの大きさしかない。 それに、自分の所有物の総量から考えれば、もう少し広い部屋が欲しいと…

キャンパスの巻

歩き方は忘れても、帰り方は覚えてるんだよな。 久々の通学。 駅を抜けて門をくぐると2つの新館のお出迎えにあった。元々そんな所に建物はなかったのに、あいつらは素知らぬ顔で飄々と立っている。 葉桜が風に揺れる。 新入りを後目に、キャンパスの奥へと足…

遠出の巻

明日は健康診断のためだけに大学に行きます。 マジで1年以上行ってないから、ちゃんと登れるか不安です。足腰がボロボロになっているかもしれない。 久々のキャンパスだから少しくらい堪能して帰ろうかとも考えました。あのとんでもなく広いキャンパスに通う…

再会の巻

久しぶりにAmong usやってて更新遅れました。 同期とか後輩の声が聞けて懐かしかったです。 下も同期も上も大変そうだけど、各々頑張ってください。 私も頑張ります。 ではまた。

流れの巻

夜中の3時くらいにESを書き始めて朝5時過ぎに終わらせ、ようよう白くなりゆく窓の外を見つめながら寝る生活を続けている。 最近の生活はESを書くという使命だけによって突き動かされているから、それがない日はもぬけの殻になったかのように一日中ダラダラし…