独り言

本当に独り言です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意気消沈の巻

明日で5月が終わるらしい。 早い1ヶ月だった。 未だに熱が下がらず、隔離生活ももう4週目半ばまできている。 周りは少しずつ元の生活が戻りつつあるのに、自分の部屋はGWから時が止まっているみたいだ。 窓から入ってくる風は心地いいが、雲の様子を見る限り…

連載の巻

鬼滅の刃が連載終了して、既に10日以上経った。 今までにちゃんと読んだ漫画が、ワンピースとコナン、弱虫ペダルくらいしかなかったもんで、てっきり人気な漫画は長続きするものだと思っていたし、鬼滅の刃も当然そうなると思っていたが、そうではなかった。…

行雲流水の巻

ついに目覚ましがなくても8時半に自然に目が覚めるようになった(ただ目覚ましをかけ忘れただけ)。 嬉しい。 体内時計がちゃんと戻ってきている証拠である。 ここ数日は、朝8時半に起きて9時過ぎに朝食、 10時くらいまでにSNSのチェックとゲームのログインを…

断絶の巻

結局、2回の検査を経てわかったことは、私の体は数値上とても健康なのに、原因不明の熱が3週間続いていることから、何かしらのウイルス性の病気にかかっている可能性が否定できない、というふんわりしたことだけでした。 とりあえず、熱が下がるまでは自主隔…

ポーカーの巻

ポーカーが熱い。 つい先日、Twitterで「世界のヨコサワ」という、プロのポーカープレイヤーに出会い、軽い気持ちでYouTubeの動画を見たら、案の定ポーカーにハマってしまった。 しかし、私はポーカーにはたく程の金を持っていないし、そもそも賭けをする気…

検査結果の巻

かねてから予告していました、先週金曜日の血液検査の結果が出まして、またまた病院に伺いました。 病院の中は前回と特に変わらず、厳戒態勢でのお出迎えです。 診察室に入って聴診器を当て、その後血液検査の結果が伝えられました。 今回の血液検査では、数…

再読の巻

結局抗生剤を飲んでも熱は下がらなかったので、恐らく普段罹るような病気じゃないんでしょう。 いよいよ明日、2回目の病院です。 検査結果が多分出るので、明日なんて言われるかにわりとかかっています。 結局昨日今日は、400ページある分厚い本を1冊読み切…

休養の巻

昨日の夜に抗生剤を飲んだが、今日は昼間から37.2℃の熱。 寝る前に貼ったホクナリンテープは、起きるとどこかにいってしまっていた。 あのテープなんか粘着力弱い気がするんだけど、大丈夫なんかな。 今日は午後から部屋のカーペットに寝っ転がって延々と読…

検査の巻

午後5時半。 地元の病院に連絡したところ、レントゲンと血液検査をやってくれるとのことで、約3週間ぶりの外出。 病院は半ば厳戒態勢で、看護師さんも全員フェイスシールドと簡易防具服を身につけている状態。 ここまでされるとめちゃめちゃ申し訳ない気持ち…

切迫の巻

今日も結局微熱でしたね。 これで一応半月以上部屋に篭もりっぱなしになってます。 母親は私のことをコロナと半ば決めてかかっている様ですが、まぁさすがに違うでしょう。 心因性の発熱とかもあるし、大丈夫だとは思うんですが…。 恐らく、親がとち狂わなけ…

入眠の巻

今日は夕食後に倦怠感に襲われ、ベッドに即バタンしました。 これを書いているのは21:30。私はそろそろ寝なければいけません。 最近、少しずつ具合が悪くなっているような気がします。 親は、明日も体調が優れなければ、明後日医療機関を受診させるつもりら…

近況の巻

毎晩のように熱が上がって病人扱いされ、外に出ず、誰とも会話せずに暮らしていたら、段々病んできました。 ベッドに横たわって枕を濡らす日々が続いています。 早く良くならなきゃな。 一昨日買って届いた、宇野常寛氏の「遅いインターネット」という本を、…

オーバーフローの巻

今日はほぼ1日ずっと本を読んでいたら、夜になってめちゃめちゃ体がだるくなってきたので、布団にぶっ倒れてます。 多分本の読みすぎでオーバーフローしたんでしょう。 大丈夫、明日には良くなってる。 きっと明日には。

処分の巻

新しい夏服が買いたいが、今まで持っていた服の処分に困っている。 洋服のもちがいいのか、単に着ていなかっただけなのかは定かでないが、私のタンスにしまってある服のうち2割くらいは、恐らく6〜7年前に買ったものである。 6〜7年前といえば、私は中学生だ…

天気予報の巻

外に出なくなってから、天気予報を見なくなった。 あれだけ日常に浸透していたはずの天気予報は、意外とあっさり私の生活からいなくなった。 あれだけ毎日のように、「明日の天気はなんだ」とか、「降水確率は何パーセントだろう」とか、調べていたはずなの…

摩訶不思議の巻

もうかれこれ2週間近く「体調が優れない」って言ってるのおかしいよな? 既に10日は自主隔離を続けているし、トイレと風呂以外、自室からは1歩も出ていない。 先月までは、1週間に1度くらいは外に出たいと思っていたけど、これだけずっと部屋の中に籠ってい…

微増の巻

昨日は珍しく熱が37.4℃まで出たので、ブログを更新する間もなく寝ていました。 少しずつ熱が上がってるのが怖いですね。 でも熱が高いの、夕食前の検温の時だけなんだよなぁ。 これ以上上がらないことを祈ります。 それでは。

元々の巻

実は元から体調が悪かったのかもしれない。 ここまで来るとそう思わざるを得ない。 連日のように熱が37℃まで上昇し、夜になると頭痛が激しくなる。 そんなことは実は前から日常茶飯事であって、これまではそれに気づいていなかっただけなのかもしれない。 コ…

厳選の巻

最近体調が悪い話ばっかりで、普段の生活の話が一切できてないな。 今日は体調も落ち着いていたから、ここ数日あった話をいくつか思い出せたらと思っているけれど、私の記憶力のスペックは恐ろしく低いので、全く思い出せないかもしれない。 かれこれ多分1週…

懲り懲りの巻

また夜になって37℃まで体温が上昇しました。 やっぱどっか悪いのかな。 これ以上ずっと続くようなら、こっちも色々考えなきゃいけない。 そろそろ、熱の上下動をお伝えするだけだと飽きるから、別の話もしたいんだけど、今日は思ったより体が熱っぽいので、…

乱高下の巻

な〜〜〜〜〜〜んでこんなずっと微妙に体調悪いんや。 今日も昼に起きて部屋でご飯食べて、YouTubeでライブ映像見るくらいには元気だったはずなのに、夕方くらいからまた頭痛して横になって、夕ごはん食べて元気だったのにまた頭痛くなって…って、ほんとなん…

ぶり返しの巻

昨日は1日何も症状がなく、今日も症状がなければ、晴れて自主隔離生活が終了するはずだったのですが、夜になって頭痛が酷くなってきました。 よくよく考えてみたら、自粛生活中、基本的にスマホかPCか部屋の中を見渡すくらいで、あまり遠くとか見てなかった…

作曲の巻

作曲ができるようになりたい。 理論とかは一切わからないけれど、曲を作ってみたい。 できれば理論なんてわからないまま、曲が作れるようになりたい。 そうやって、自分の感覚だけを頼りにして、その日のための1曲を毎日作って、アルバムにしたい。 「5月6日…

微熱の巻

今日も一日自主隔離。 12時に起きて昼食をとり、ゼミの課題をやって夕食をとり、音楽を聴きながら一日のニュースをチェックする。 起きた時は、いつも通り寝起き特有の体の重さと、口呼吸のせいで喉がカラカラだったこと以外は特に何もなく、日中も課題とに…

自主隔離の巻

今日は大事をとって1日自主隔離。 排泄と風呂以外は1歩も部屋から出ず、食事も自室でとり、そのまま授業を受け、課題をやり、眠りにつく。 昼過ぎに起きたから、まだ半日しか生活していないが、自粛生活中普段からほとんど部屋で過ごしているため、あまり苦…

万一の巻

これは五月病かもしれないなぁ。 最近あまりちゃんと寝れてないし、なんとなく気だるいし、きっとこれは五月病。 今日になって鼻水が出てるのが少し怖いけど、熱はないのでまだ大丈夫。 外出したのも、先週の木曜日と先々週の土曜日くらいだし、その時もただ…

休息の巻

自粛疲れなのか、コロナ鬱なのかはわからないけれど、今日はあまり気分が優れないので、早めに寝てゆっくり休みたいと思います。 毎日同じことばっかりで、そろそろ疲れてきたよね。 緊急事態宣言は月末まで延びるみたいだし、こんなんであと1ヶ月もつのかな…

体力の巻

体力がない。 最近、何をするにも体力がなくなってしまったことを実感している。 やはり1番なくなっているのは、圧倒的に運動する体力だ。 これはどうしようもない。 ずっと運動を続けていたり、スポーツのプロ選手などであれば話は違うのかもしれないが、少…

長髪の巻

髪の毛が鬱陶しい。 最後に髪を切ったのは、恐らく1月の末か2月の頭くらいなので、もう3ヶ月も髪を伸ばしっぱなしにしている。 前髪はそろそろ鼻の頭に届きそうだし、後ろ髪は首裏を覆い尽くしているし、もみあげは耳たぶを通り越してしまった。 これだけ髪…

繋がりの巻

最近考えることが少なくなったのは、世界を黙って享受しているからだろう。 外に出れず、人にも会えない環境で、自分の世界に閉じこもると、視野が狭くなって、考えることが減る。 これがもし、外の世界と繋がっていれば、何かしらの出会いがあれば、もっと…