独り言

本当に独り言です

面影の巻

椅子の代わりにバランスボールを使い始めてしばらく経ったが、少しだけインナーマッスルが鍛えられてきたような気がしている。

 

依然お風呂が直らないので銭湯に通い続けているが、銭湯に行くとどうしても他人の裸体を見ることになるし、その視線は1周回って自分の元に帰ってくる。

 

大抵銭湯にいるのはおじさん以上の年齢層なので、オブラートに包んだ言い方をすると、お腹周りがふくよかな方が多い。

そのような姿を見ていると、自分はまだそこまで膨らんではいないけれど、いずれはああなるのかもしれないという一抹の不安は残る。

 

高校生の時には、部活全力少年として人生最高レベルの筋肉を獲得していたが、今はもうその面影もない。つい最近まで、足の筋肉だけが唯一の望みであった。

 

しかし、バランスボールによってお腹周りの筋肉が消費されたからか、最近少しだけ腹筋に昔の面影を垣間見るようになった。

もしかすると、バランスボールのおかげで全盛期の姿を取り戻せるかもしれない。

 

どうせなら、心も身体も永遠の17歳でいたい。

あの頃のエネルギーは、今どこにあるのだろうか。

 

今日の1曲

ポカリスエット|「ボクらの歌」ぜったくん Remix - YouTube

↑何年か前に話題になったポカリスエットのCMで作詞を担当していたぜったくんのself Remix ver.です。最近ぜったくんとSUKISHAにどハマりしてます。マジでかっこいいので是非。