独り言

本当に独り言です

クリスマスの巻

クリスマスにウキウキしなくなったのはいつからだろうか。

サンタさんがいないと気づいた時から?

プレゼントがもらえなくなってから?

 

毎年この時期に向けて、

各所が準備に追われていて、

プレゼントがどうの、

イルミネーションがどうのと話題になるけれど、

我が家のクリスマスは、

いつも通り、

ただの日常の一部でしかなかった。

 

別に浮かれることを非難するわけじゃないし、

それぞれのクリスマスがあっていいと思う。

そもそもみんなクリスマスイブは盛り上がるけど、

クリスマス当日は全然なんにもしないしね。

きっとそういうもんなんでしょう。

 

今年も残り1週間ですって。

最後くらいちょっと楽しみましょう。

メリークリスマス!