独り言

本当に独り言です

実感の巻

1週間ぶりに大学に行ったし、

久しぶりに終電に乗った。

車内は人こそ少ないけれど雑然としていて、

なんだか落ち着かない。

人の話し声がいつもより大きく聞こえるのは気のせいだろうか。

 

2年次の授業から解放され、

あとはテストを乗り切るだけになった。

2年生になったのがついこの前のことのように感じるが、

現実ではちゃんと10ヶ月の時が流れている。

色々なことが変わったはずなのに、

なんだか変わった実感はなくて、

いまいちピンとこない。

 

何事もない毎日に、

少しでも彩りがあればいいなと思っているけれど、

大半は一日の終わりには忘れ去られている。

それを忘れないためにブログを書いていた気がしたんだけどなぁ。

 

なんとなくぼーっと過ごさないように、

変わっていく何かの実感を掴めるように、

もう少し頑張ってみよう。

 

明日は休みだし、

たまにはお酒を飲んで寝ようかな。

 

それでは。