独り言

本当に独り言です

休養の巻

昨日の夜に抗生剤を飲んだが、今日は昼間から37.2℃の熱。

寝る前に貼ったホクナリンテープは、起きるとどこかにいってしまっていた。

あのテープなんか粘着力弱い気がするんだけど、大丈夫なんかな。

 

今日は午後から部屋のカーペットに寝っ転がって延々と読書。

今読んでいる本は、安宅和人氏の「シン・ニホン」。

親に頼むと意外とあっさり本を買ってくれるので、最近は暇さえあると本の虫になっている。

 

やらなきゃいけないことはもちろんあるし、むしろやらなきゃいけないことの方が多いんだけど、思い切って1日休むことも必要だと思う。

まぁ最近は毎日休んでるみたいな状態だから、少しまずいかもしれない。

こういう時に、体調不良っていい感じの言い訳になっちゃうのよね。本当によくない()

 

本を読んでいると、久しぶりに窓から陽の光が入ってきた。

6日ぶりの太陽。

小鳥のさえずりが聴こえてくる。

久しぶりの穏やかな日。