独り言

本当に独り言です

腹下しの巻

窓を開けると、心地よい風が部屋に飛び込んできた。

あたたかい風が身体を優しく包む。

 

こんなに天気がいいのに、どうして私は腹を下しているんだろう。

平穏な日常に潜む悪魔。

身体を冷やした覚えも、胃腸に負担をかけるようなものを食べた覚えもないのに、今日の私の腸はずっとへそを曲げている。

体の調子が悪いのを、別の体の部位が入った諺で形容すると紛らわしいな。

 

突如襲う便意

呻き声を上げる腹。

トイレと隣り合わせの生活。

 

昼食はうどんになり、夕食も軽いもので済まされた。

明らかな病人対応。

食後にはビオヘルミン3錠。

 

お腹の不吉な音は昼過ぎにはだいぶ収まっていたけれど、夜になっても完全には収まらない。

夜中に何も起こらないといいな。