独り言

本当に独り言です

後戻りの巻

強風に煽られて、銀杏の葉がどんどん地面を染めていく。

もう11月も下旬になってしまった。

 

家からほとんど出ない生活が続いているせいで、データ通信量の減りが異常に少ない。

今のところ、今月はまだ64MBしか使っていないらしい。

多分、この半年間の使っていないデータ通信量を全部繰り越していれば、今頃20GBくらいの貯金ができていたはずだ。

惜しいことをした。

 

この前テレビを見ていたら、出演者同士が至近距離でマスクもせず向かい合って話をしていた。

1年前は当たり前だった光景も、今では違和感を感じるようになってしまった。

いつから人間は、至近距離で向かい合って話すことに抵抗を覚えるようになってしまったのだろうか。

もう元の生活には戻れないかもしれない。

 

落ちてしまった葉が二度と木に生えてこないように、使っていないデータ通信量が翌月に繰り越せないように、過ぎてしまったものを取り戻すことはできないのかもしれない。

そういう時は、割り切って今後のことを考えるべきなんだろうけど、そうは言っても失ったものについて考えちゃうよな。