独り言

本当に独り言です

秋の声の巻

秋の声が聞こえてきました。

 

8月も下旬に突入しましたが、依然として暑苦しい日は続いています。

灼熱の太陽が街を照らし、地面がジリジリと焦げるような暑さです。

道端には蝉の死骸が転がり、歩くのにも気が抜けません。

 

そんな中、少しですが、秋のお便りが届きました。

窓の外から鈴虫の声が聞こえたのです。

 

つい先日までは蝉の大合唱がけたたましく鳴り響いていましたが、今日はそれに鈴虫のコーラスが加わりました。

遠くの草むらで、涼しげな音色を奏でています。

 

気がついたら、あと10日で8月も終わりです。

通り過ぎる時間はいつもあっという間ですが、このままだとすぐに年が明けてしまいそうです。

カウントダウンを始めるにはまだ早いものの、気を抜くと一瞬で取り残されてしまいます。

どうにか頑張って、日々の時間の流れに溺れて死なないように、一生懸命食らいついて生きて行きましょう。

 

それでは。

 

[今日のプログラミング勉強時間] 2時間

[累計] 75時間