独り言

本当に独り言です

観戦の巻

オリンピックに生活を圧迫されている。

 

朝からテレビをつけて一通り競技を見て午前中を過ごし、昼過ぎにレポートに取り組み、夕方から夜までまたテレビで競技を見ている。

毎週追っていたラジオも、今追っている夏クールのアニメも、半分くらい見ることができていない。

 

だけど、オリンピックを見るのも楽しい。

卓球混合ダブルスは、めちゃめちゃな接戦を制して勝ち上がった。準々決勝はマジでハラハラした。

柔道も金メダルを取った。阿部兄妹の試合は凄かったし、妹の詩選手が延長戦で寝技に入った時に、武道館で拍手が沸き立っていったのを見て、泣きそうになった。

他の競技だって、女子バレーは勝ったし、女子バトミントンも勝ったし、男子サッカーも勝った。スケートボードは1ミリもルールを知らない状態で見たけど、それでもめちゃめちゃ面白かった。

 

見れてない競技もたくさんあるけれど、そこでも色々な試合が繰り広げられている。

せっかくだから、見られる限り試合は見たい。

 

今日の1曲

コレサワ「スーパーでデート」【Music Video】 - YouTube