独り言

本当に独り言です

副反応の巻

昨日のブログを書き終えた直後、ワクチンの副反応で発熱症状が出ました。

 

解熱剤を服用して寝たところ、熱は38度台から37度台に下がりましたが、結局一日中倦怠感が取れず、ほとんどを寝て過ごす羽目になりました。

 

今日の夕食時に、再び38度近くまで熱が上がったので、改めて解熱剤を飲みました。

その結果、現在は平熱まで下がっていますが、まだ半分くらい頭が回っていない感じがします。

副反応は基本的に一日で治まるらしいので、明日には元気になっていると思いたいです。

 

これから2回目を打たれる方は、しっかり準備をしてから打ちに行くことをおすすめします。

食事と飲み物と解熱剤、あとは熱さまシートや氷枕があれば気が楽になると思いました。

 

ということで、今日も短いですが、これくらいで失礼します。

また明日。

 

今日の1曲

Kikuo - 学校を休んだ日のこと - YouTube