独り言

本当に独り言です

怠惰の巻

体はとても怠惰だ。

 

楽な方へ楽な方へと、どんどん流れていく。

頭ではやろうと思っていても、体はついてきてくれない。

躾のなってない犬と散歩しているみたいだ。

 

昔はできたことが、今はとても辛く感じる。

今度卓球をやる予定ができたから、久しぶりに素振りでもしようと思い立ってやってみたら、ちょっとやっただけで汗はダラダラだし、膝はすぐに伸びきっちゃうし、全然できなかった。

 

いつの間にか、いかに楽に勝つかばかり考えるようになって、選択肢はどんどん減っている。

なぜあれほど辛いことが、あの頃自分にできたのか。

若さだけでは到底説明できそうにない。

 

まだこんな弱音を吐くような歳ではないとわかっているのに、こんな弱音が自然と出てくる。

やっぱり、体は怠惰だ。

 

今日の1曲

Anna Takeuchi - Now For Ever (with AFRO PARKER) (YouTube edition) - YouTube