独り言

本当に独り言です

強迫の巻

起き抜けに部屋の窓が開いていないのを見て、今日が雨だったことに気づいた。

 

強風のせいで、窓がガタガタと揺れている。

雨もしとしと降ってくれればまだ趣があるが、こうもザーザー降られるとだんだん嫌な気持ちになってくる。雨にも躾が必要なのかもしれない、なんて発想はただの我儘だから辞めておこう。

 

だけどやっぱり、強すぎる雨というのは何か迫られるような感じがしてしまう。特に自分が室内にいて、外に出る予定がない時は尚更だ。居留守を使ってやり過ごそうとしているのに、なかなか帰ってくれない宗教勧誘の人みたいだ。こっちは何も悪くないのに、だんだんこちらが悪いような気がしてくる。

 

もう少し雨が弱くて、あとは地面がアスファルトばかりじゃなければ、となりのトトロのメイのように裸足で雨の中を踊りたいとも思う。あとはアメンボと水面に絵を描いて遊んだり、紫陽花とカエルの写真を撮ったりもしたい。明月院の紫陽花は元気にしているだろうか。

 

でもそうするとメガネと電子機器が邪魔になる。

メガネに水滴がついて視界が遮られるのは嫌だが、0.1もない私の視力も中々に役に立たない。電子機器だって、最新のものならある程度防水機能がついているかもしれないけれど、心配性だから雨に晒すようなことはなるべくしたくない。新作iPhoneが出る度に湯船にスマホを投げ入れているHIKAKINを、私はマジで狂ってると思っている。

 

そうなると、私は雨の中体ひとつで世界に飛び出すことになる。それも案外悪くないかもしれない。

後先考えずにずぶ濡れになってダンスを踊る、そんな私の夢はいつ叶うのだろう。

 

今日の1曲

【DIALOGUE+】「あやふわアスタリスク」Music Video Full ver.【3rd Single】 - YouTube

↑昨日なんとなく「弱キャラ友崎くん」を履修していたら、主題歌がOPED両方ともDIALOGUE+でした。DIALOGUE+、普通に曲めっちゃカッコイイから結構好きなんだよなぁ…