独り言

本当に独り言です

散策の巻

散歩好きが高じて、

最近よく大学から乗り換え駅までの3駅分の距離を歩いて帰っている。

いかんせん最寄りに来る電車が20分に1本なのに、

乗り換え駅まで歩いたら16分しかかからないということに気づいてしまったのが悪いんだけど、

1本電車逃したら歩いた方が早いって、

なんかのバグだとしか思えないよなぁ。

 

通学路は山間の閑静な住宅街を通る、

自称一級河川(一級河川の定義ってなんなんだろう?)の川沿いなんだけど、

街灯もほとんどない細い道だから、

昼間はいいけど夜が怖い。

夜はあまり歩かないようにしよっと。

 

夜になるとわからないけど、

昼間は色々な植物が生えていたり、

たくさんの種類の鳥がいたり、

とても賑やかな帰り道。

 

この前は初めて生でカワセミを見た。

こんなところにもカワセミって住んでるんだなぁ。

他にもカラスがめちゃめちゃ近くで鳴いていたり、

カモの番を見つけたり、

柿の木があって、

たくさん柿がなっていたり。

 

大学の近くに、

こんな所があったなんて。

ちょっと楽しい。

 

お気に入りの散歩コースが、

また新しくひとつ増えました。