独り言

本当に独り言です

疑問の巻

最近世の中に疑問を持たないで生きてる気がする。

こんなに知らないことばかりの世の中で、

何一つ疑問に思わないで生きてるのなんかおかしくない?

というかもったいなくない?

 

当たり前の生活を享受して生きていくのはすごい楽だし、

それでも生活は回るので別にいいんだけど、

当たり前だと思って見過ごしていることを、

もう一度見直して考えてみると、

意外と世の中面白いことで溢れていることに気づけるかもしれない。

 

簡単なことからでいい。

なんで空は青色なんだろうとか、

そういう単純なことでいい。

そういう小さな疑問が、

生活を豊かにするんだと思う。

 

最近そういうことを忘れていた気がするな。

もうちょっと考えて生きよ。