独り言

本当に独り言です

心の動かし方の巻

今日自分が何をしていたのか思い出せない。

もしかしたら何もしていなかったのかもしれない。

最近の自分の動向を振り返ると、1日かけてほとんど何もせずに、気の向くままに娯楽を楽しんで食べて寝てを繰り返しているだけだから、今日の私が何もしていなくても全くおかしくない。

 

やらなければいけないと頭ではわかっていても、心が追いついてこない。

自分で自分の心の動かし方がわかっていれば、多分やるようになるんだけど、それがわかっていないからできない。

結局1日寝倒して終わり。なってこった。

 

ぱっと思いついてから行動に移すまでを短くすれば、もっと色んなことができたんじゃないのか。

今になってそう思う。

 

とりあえず心の動かし方については、明日の朝起きた私が研究してくれると信じて、とりあえず今日は早めに寝よう。

思い立ったら即行動である。