独り言

本当に独り言です

出梅の巻

夏が来ました!!!

 

いやもう本当にいつ夏来るんだろってずっと思いながら過ごしてましたけど、8月1日に関東梅雨明けって言われてから、本当に夏が来ましたね。

ずっと雨ばっかりだった7月とは打って変わって、毎日太陽がギラギラと輝いています。

 

今日は午前中普通に寝坊して、中途半端な時間に起きちゃったもんだから、近くの百均まで買い物に行きました。

 

午前中の影の濃い感じを見ると、夏だなって感じがしますよね。

日差しが強くなって、景色の明度と彩度が高くなって、影とのコントラストが大きくなって。

百均に行く途中に公園に立ち寄ったんですけど、やっぱり公園の木々の影がすごいしっかりしていて、夏だなぁって感じがしました(語彙力)。

 

歩き始めはそこまで暑さは気にならないなって思っていたけど、百均に入ってクーラーに当たると、外が暑かったことがよくわかります。

普通に歩いてるだけだと、そこまでめちゃくちゃ暑いとは思わないんだけどな…。

 

帰りに寄り道して近所のスーパーに立ち寄ったら、ツバメが元気に子育てをしていました。

ヒナも元気そうで何よりです。

こうやって街の色々な所で夏を感じられるのって、ちょっと嬉しいですよね。

 

家に帰って椅子に座ったら、いきなり疲れがドバッと出てきました。

外を歩いている時はあんなに元気だったのに、少し気持ち悪いまであります。

やっぱり今年は外に全然出ていないから、熱中症になりやすいんですかね。

特に昼間に外にでかける用事がある人は、ちゃんと熱中症対策を施すことをオススメします。

 

それでは今日はこの辺で。

 

[今日のプログラミング勉強時間] 5時間

[累計] 14時間