独り言

本当に独り言です

地獄の巻

何かわからないけれど、習い事から帰ってきてから、なんとなく重い空気に呑まれている。

今日は習い事で7年ぶりに旧友と再会して、喜ばしい日だったのに、なんだか憂鬱な気分だ。

 

原因はわからない。

もしかしたら単に疲れが溜まっていただけなのかもしれないし、習い事先に出没したゴキブリに、神経をすり減らしてしまったのかもしれない。

 

やることは沢山あるのに、脳がじんわりとそれを拒否してくる。

面倒くさがっていたり、サボったりしているのとはまた違う感覚。

 

「何がしたいんだろう」という悪魔の囁きが、地獄の門を開けてしまった。

結局自分は何がしたいのだろう。

今の自分の振る舞いに、何か意味があるのだろうか。

 

僕は闇雲に走ることができない。

向こう見ずに突っ走るくらいなら、石橋を叩いて壊す方がマシだと思っている。

走るためには目的地が必要だし、目的地までのおおよその下調べもしなければいけない。

ある程度履き慣らした運動靴や、スポーツウェアも必要だ。

着替えて準備運動をして、水分補給も忘れずに。

こんなことを考えていると、結局走るのが億劫になって、走り出す前に走ることを辞めてしまう。

 

今日の自分は、目的地を見失っている。

なんなら現在地も見失っている。

しかし、足を止めることはできない。

足を止めれば、自分がいなくなってしまう。

だけどこのまま走り続けても、脚力がなくなって走れなくなるか、熱中症でぶっ倒れて救急搬送が関の山だ。

 

行くも地獄、止まるも地獄。

どちらも地獄なら、どっちを選ぶ?

 

[今日のプログラミング勉強時間] 3時間

[累計] 57時間