独り言

本当に独り言です

消失の巻

今日!思い切って!CDを!スマホに!入れようと思ったのに!間違えて!今までスマホに入れてた音楽を!全部!消しちゃいました!!!

ミスった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いや、今まで音楽のデータは父親のPCで管理していたんですけど、父親が前にPCの中身一新してて、今まで入れてた音楽のライブラリもなくなってたんですね。

だから、今まで持っていた音楽は、前のスマホにしか入っていない状態だったんです。

それを完全に忘れて、PCと前のスマホを同期させたら、両方ともデータがパー!!!!!

一応バックアップ取ってあったはずなんで、データ修復できるかやってみますけど、もしかしたら今までの音楽は帰ってこないかもしれません…ショック…

 

別に、前のスマホに入れてた音楽も、9割くらいは手元にCDとしてあるし、プレイリストも作り直せば全然いいんですけど、友達から借りたCDの音楽とかは、もう手元にCDがないので帰ってくることはないんですよね…それだけが悲しいです…

図書館とかTSUTAYAとかで探してみるしかないのかな…

 

こういう時に、やっぱり機械に疎いって不便だなって思いますよね。

さっき焦ってデータの移行とか復旧とかバックアップとか色々調べたんですけど、まぁ何を言ってるかさっぱりわからない!もう少し人の言葉を喋ってくれってぶち切れそうになったのですが、それは私の理解力の問題なのでなんとも言えません。

 

ただ、このボタンを押すと機械がどういう作業をしてくれて、どういう弊害があって、その弊害を避けながら同じ結果を出すためには別のルートがあって、みたいなのが全然わからないので、最終的に機械を触りたくなくなっちゃうんですよね。

良くも悪くもやってみないとわからない感じ(やってもわからないことの方が多い気がするが)のせいで、余計に機械嫌いが進行しているように思えます。

 

ネットとかで機械系の記事とか書いてる人って、どういう勉強をしてるんでしょうね。

マジでわからんし、Q&Aとかはもっと優しく書いてほしい。1ミリもわからん。

 

とりあえず明日バックアップからデータの復旧できるか試してみるので、無事音楽が戻ってくることを願っています。