独り言

本当に独り言です

未開封の巻

先週CDを買ったって話をしたんですけど、なんかCD買って満足しちゃったんですよね。

 

まぁそもそもなんでこんなオンラインで曲が買える時代にCDを買っているのかって話なんですけど、これは単純にCDショップに行って推しのCDが並んでいるのを見ると気持ちがいいっていうのが根本にあるんですね。

オンラインで曲を買うのがめんどくさいっていうのも正直ありますが、やっぱりお店に行ってCDがちゃんと並んでいるのかっていうドキドキと、実際並んでいてそれを手に取った時の高揚感っていうのが楽しいんですよね。

 

そんなこんなで、先週CDをまとめ買いしたんですけど、最近全然外にも出かけてないからわざわざ音楽を携帯に入れなくても聞けるし、なんならお気に入りの曲はだいたいYouTubeで聞けちゃうので、如何せんCDを開けなくてもどうにか暮らせちゃってるんですよ。

全部の曲を聞いてる訳じゃないので、アルバムとかまだ知らないお気に入り曲がある可能性もあるんですけど、携帯に音楽を入れるのを面倒くさがっちゃってるっていうのが、最近の悩みだったりします。

 

今週こそは音源入れるぞ!!!!(戒め)