独り言

本当に独り言です

遠出の巻

明日は健康診断のためだけに大学に行きます。

マジで1年以上行ってないから、ちゃんと登れるか不安です。足腰がボロボロになっているかもしれない。

 

久々のキャンパスだから少しくらい堪能して帰ろうかとも考えました。あのとんでもなく広いキャンパスに通うのも、下手すれば明日が最後になるかもしれません。

 

でもその一方で、せっかく出かけるならシンエヴァでも見に行った方が幾分マシなのではないかという気持ちもあります。

ちょうど健康診断終わりくらいの時間帯に、大学近くの映画館でシンエヴァをやってるっぽいので、見ようと思えば見れてしまうのが悩みの種です。

 

あとは、大学まで行こうと思うと絶対に都心を通る必要があるので、いかにして密を回避しようかというのも難しい問題です。

所要時間と金額を考えると、どう頑張っても新宿は避けて通れない。定期を持っている時は新宿通い放題というプレミアがついていたのですが、今となってはゴジラに突っ込む電車型地雷と同義です。

 

健康診断に行って病気にかかったら本末転倒だしなぁ。

かといって就活のために健康診断は外せないし、どうせやるなら大学で無料でやってもらった方が色々楽ではあるし。

なんて悩ましい問題なんだ。

 

ちゅうわけで面倒なことは多いですが、明日は一応大学に行きます。多分シンエヴァも見ます。

珍しい遠出なので、最大限周囲に気は配りつつ、それなりに楽しめたらと思います。