独り言

本当に独り言です

今日の1曲の巻

今日の1曲

今日の記事とかマジでどうでも良くなるくらいかっこいい曲を見つけたから、マジでこれは聞いてほしい。

 

Pixel Galaxy | Ghibli Orchestra「MV」| Snail's House/Ujico Cover - YouTube

ちょっと前に紹介したKawaii Future Bass系のアーティスト「Snail's House」の代表曲『Pixel Galaxy』(原作はこちら → Snail's House - Pixel Galaxy (Official MV) - YouTube)をオーケストラアレンジしてる動画。マジでかっこいい。

 

最初はちゃんと原作を踏襲してるんだけど、普通にオーケストラアレンジしてるだけでもめちゃめちゃかっこいい。序盤にティンパニが出てきて、スネアも出てきた辺りで脳みそ沸騰確定演出がくる。なんだろう。ポケットモンスターのテーマのオーケストラバージョンを聞いてる時と似た興奮が味わえるので、ポケモン世代の人はちゃんと聞いてください(?)

 

そして、途中からオリジナルの要素が増えていって、MVに合わせて音楽が展開されていくのがマジでかっこいい。なんなん?原作にそんな要素1ミリもないんだが???中盤くらいから完全に映画の世界観に突入してるんだよなぁ。これは是非映像と一緒に音楽を聞いてほしい。マジでかっこいい。何度でも言う、マジでかっこいい。

 

そんでもって製作者を調べたら、カナダのプロのコンポーザーで医療系の学生って出たんだけど、これ本当?やばすぎんか???

なんか、スタジオジブリにインスパイアを受けて音楽制作をしている、みたいなことを書いていたので、映画音楽感があったのは納得なんだが、やっぱプロはすげぇんだなぁ(遠い目)

 

これはリピート確定です。

みんなも死ぬほど聞いてください。

では。