独り言

本当に独り言です

面白の巻

自分が笑えるコンテンツってなんだろう。

面白いものを作ろうとする時に、いつもこの壁が立ちはだかる。

 

自分が面白いと思えないのに、人に見せて面白い訳がない。せっかく自分が作るなら、自分が面白いと思えるものを作りたい。

でも、自分が面白いと思うものがよく分からない。感動するとか、気まずいとか、そういうものは思いつくのに、面白いとなると途端に思いつかない。

 

面白かったこと、笑ったこと、1回ちゃんと記録を取ろうかな。

自分がどんなものを面白いと思ったのか、どんなところで笑っていたのか。

そこを知らないと、何も始まらない気がする。

 

今日の1曲

羊文学「マヨイガ」Official Music Video - YouTube