独り言

本当に独り言です

ジンギスカンの巻

今日、記憶にある限りでは人生で初めて、ジンギスカンを食べた。

 

地元にジンギスカン屋があることすら知らなかったが、確かにそれはあった。

お店に入ると、早速ジンギスカンのお出迎えである。

赤くて分厚い羊の肉が、小高い丘を作り上げていた。

 

実際に食べてみると、羊の肉自体にそこまで臭みはなく、またさっぱりしたタレのおかげもあってか、とても美味しくいただくことができた。

どうやら羊肉は人によって好き嫌いがあるみたいだが、私は比較的いける部類だったのだろう。

 

ただ、はっきり言って一番衝撃的だったのは、お肉の味ではなく、その金額だった。

お肉5人前+お酒8杯+その他で合わせて1万円。

親父と2人で行ったので、1人5000円の計算である。

 

そして、食べてしまったからしょうがないとはいえ、それを何事もなかったように払う父。

宴会で一食3000円でも高いなぁと思っている大学生の私にとって、一食5000円は目が飛び出でるような値段である。

 

大人って、すげぇな。

 

今日の1曲

大塚 愛 ai otsuka / Chime -Music Video-(with Lyric) - YouTube