独り言

本当に独り言です

SSD購入の巻

先日、ついに外付けSSDを購入した。

でも、まだ使えていない。

 

購入したのは、ウエスタンデジタルの「My Passport SSD」。サンディスクのポータブルSSDと最後まで迷ったが、防水・防塵機能が要らなかったことと、My Passportの方がデータバックアップサービスの期間が長かったので、こちらを買うことにした。

 

しかし、買ってから少々不便なことがあった。

説明書がついていなかったのである。

 

SSDなので別に大した説明は要らないのかもしれないが、最初のセットアップの仕方くらいは説明してほしい。なんだか付属サービス用にアプリをダウンロードしなければいけないらしいのだが、それの説明も全編英語だったので、かなり解読に時間がかかった。

説明書もない訳ではないのだが、ネットからダウンロードする形式で、しかもそのサイトがそれなりに見つけにくい。ここで何度挫折しかけたことか。

 

結局、購入して数日経つが、未だに説明書が読み終わらず、SSDを使うことができていない。

道のりは長い。

 

今日の1曲

m@e - 「つまんない、つまんない」Music Video - YouTube