独り言

本当に独り言です

スポーツの巻

初めてちゃんと居酒屋でスポーツを見たかもしれない。

ちゃんと居酒屋で見たという表現が適しているかはわからないが、

少なくとも今までのスポーツ観戦とは違った感情を得られたので、

そういうことにしておいてくれ。

 

圧巻だった。

ラグビーワールドカップ準々決勝、

ニュージーランドアイルランド戦。

46-14というスコアもさることながら、

選手の動きに見入ってしまった。

 

試合前のハカから、

ボールのパス回し、

モールの押し合い、

パワー、

スピード、

全てが別格だった。

 

にわかな人間だから、

細かいルールとかポジションとか、

そういうのは一切わからないけれど、

すごいものはすごいと直感でわかるし、

素晴らしいものには感動する。

それでいいじゃないか。

 

わからないなりに、

本物を見れた気がした。

その漢達の強さや、

喜びや、

苦しみを、

三者が形容することはできないけれど、

それでも間違いなくそこにはなにかがあって、

そのなにかにたくさんの人が動かされているのもわかった。

 

スポーツってすごいな。