独り言

本当に独り言です

上機嫌の巻

なにをやっても上手くいかない日があるように、

なにをやっても上手くいく日も実はあるんだ。

 

冬はからだが震えるくらい寒くて、

ただでさえ生きているのがしんどい季節だから、

いつもがんばっているご褒美に、

少しだけそういう日が与えられる。

 

その日の予兆はちっちゃなものだけど、

この後の予定とかがどうでもよくなって、

周りを見渡す余裕があって、

かかと重心で、

肩を開いて、

上を向いて、

自然とゆっくり歩いていたら、

きっとその日はそういう日なんだ。

 

私はそういう日は、

星野源の「YELLOW DANCER」をループ再生にして、

知らない場所を歩き回ったり、

家までの道をちょっと寄り道してみたりする。

 

空はめちゃめちゃ綺麗に晴れている日もあるし、

うっすら雲がかかっている日もある。

別にその日自体に特別感があるわけではない。

 

私だけが特別なのだ。