独り言

本当に独り言です

穴の巻

サークルの脚本と睨めっこをする日々も、

早3日目に突入した。

見れば見るほど、

自分の脚本に穴があることに気づいてしまう。

困ったものだ。

 

1番困っているのは、

キャラクターの設定が微妙にズレてしまうこと。

登場人物の性格と言動が合っていないように思える。

下書きもほとんどなしに書き上げているもんだから、

一発書きで整合性が取れている訳がないんだけど、

全体を通して見返すとやっぱり変な気がする。

 

なんだろう。

もっと登場人物が生きているために、

登場人物の性格とか癖とか観念とか、

そういう見えない部分がしっかりしないと、

ちゃんと筋の通った話にならないから。

「この子はどういう考え方をするんだろう」とか、

「あの子のこういう性格だったらここではこう言うだろう」っていう、

もっと登場人物自身に迫った作り込み方をしたい。

 

大丈夫かな。

時間はないけど、

試行錯誤はしなきゃ。