独り言

本当に独り言です

自粛の巻

不要不急の外出の自粛要請がされた。

 

こちらといえばとにかく予定もないので出かけることはないのだが、かといって部屋にいてもやることがない。

手の皮が荒れてきたから今日は掃除をお休みすると決めたのだ。

 

仕方がないので撮り溜めていたビデオを見る。

一度見たコナンの映画を見直したところで、テレビを見るのも飽きてしまった。

 

窓を開けて外を見てみる。

外出自粛と言われても、街には普段通り人影がちらほら見られる。

車の量も格段に少なくなった訳でもなさそうだし、近所の公園には遊んでいる子供の姿や、ランニングに励む中高年の姿も見られる。

暖かいとはいえ天気は曇り、風はかなり強めに吹いている。

わざわざ外に出るような気候ではないが、出るなというのにも無理があるような気候である。

厄介なものだ。

 

こんな時に家にSwitchでもあれば、退屈しのぎにでもなるのに、我が家にはマリオカートのドリフトとポケモンの卵の孵化で十字キーが使えないDSLiteと、遊び尽くしたWiiしかない。

やることがない。

 

早くこの泥沼から引き上げてくれないものかなぁ。