独り言

本当に独り言です

ハンモックの巻

マジで有り得んくらいレポートを書く気力が出なくて、結局1日無駄にしてしまった。

 

朝9時に起きて、レポートやらなきゃなぁって思いながらダラダラしてたら昼になって、昼ごはん食べた後にやっとパソコンに向かって、ああでもないこうでもないって色々思案したけど結局思いつかなくて、夜になっちゃったからご飯食べてネット見て終わり。

 

何やってるんだろうね、本当に。

レポートの〆切まではあと4日あるから、普通に頑張れば(頑張らなくても)余裕で終わるはずなんだけどな。

 

最近は、一人暮らししたい欲が高まっていて、当分一人暮らしなんかしないだろうに、めちゃめちゃ一人暮らしのシュミレーションをしている。

物件調べてどこなら住めるか考えてみたり、一人暮らしに必要な資金を調べたり、家に置きたい家具について調べてみたり、色々。

 

特に今気にしているのは、部屋にハンモックを置くかどうか問題。

テレビでたまたま見たハンモックに興味を惹かれて、一人暮らししたらハンモック買ってみたいなって気持ちになっている。

 

ハンモックがあれば、座ることもできるし、寝ることもできる。

1日の半分ぐらいベッドの上で過ごしている私にとっては、間違いなく必要なものなんじゃないかなって、勝手に思ってる。

 

室内に置く用のハンモックも意外とネットで売っていて、椅子にもなるしハンモックでも使えるし、服をかけるスタンドになるタイプもあるらしい。

値段も1万円しないやつがたくさんある。

めっちゃ便利じゃん。

 

サイズはだいぶ大きいらしいから、部屋の中に置くとちょっと邪魔になるかもしれないけど、折りたたみ式だったらすぐ畳んでしまえるし、一人暮らしでスペースが余るようだったら、全然置くのもありなんじゃないかなって思ってる。

 

まぁそんなことを言っても、結局一人暮らしはしないし、今の家にハンモックを置くスペースなんてないから、実現するのはずっと先なんだけど、もし一人暮らしする時に覚えていたら、買ってみようかな、ハンモック。