独り言

本当に独り言です

予想の巻

昨日は久しぶりに夜中の3時半に寝たのですが、10時に起きれたあたり、毎日7時間睡眠が身体に染みついてきた気がします。

前は3時半に寝たら12時30分まで寝てたもんな。

人間、毎日ちゃんと寝れれば、7時間くらいで起きられるようになります。私が証人です。

 

最近、雨や曇りばっかりで、全然月を見ていないなって、ふと気がつきました。

夜外を出歩いてないっていうのも、もちろんあるんだろうけど、本当に、今の月の形が全くわからない。

 

学校に行っていた頃は、毎晩月を見ながら歩いて帰っていたのに、学校もオンラインになって、何もかも変わってしまいました。

半年前は、こうなるとは夢にも思っていませんでしたね。

 

今、満員電車に乗ろうと思ったら、ちゃんと乗れるのでしょうか。

社会人の圧に負けて、まともに立っていられないかもしれません。

 

今、朝6時半起きの生活になったら、ちゃんと起きて一限に行けるのでしょうか。

普通に二度寝して、下手したら二限まですっぽかしてしまいそうで怖いです。

 

今、人と会ったら、上手く喋れるのでしょうか。

呂律が回らなかったり、声が出なかったり、タイミングが噛み合わなくて、上手く会話ができないような気がします。

 

今、大学に行こうと思ったら、人混みの中をちゃんと歩けるのでしょうか。

移動がしんどすぎて、まともに周りを見渡す余裕もないかもしれません。

 

今、自然と触れ合ったら、昔覚えた感動をちゃんと感じられるのでしょうか。

心の余裕がなくて、美しいものを美しいと思えなくなっているかもしれません。

 

予想もできない日々が、僕をただ運んでゆく。

僕らは一体どこにたどり着くのだろう。