独り言

本当に独り言です

温もりの巻

最近また起きられなくなってしまいました。

冬の寒さと布団の温もりのせいなのか、はたまた自分の気が緩んでいるせいなのかは定かではありませんが、ついうっかりお昼まで寝てしまう日が増えています。

 

昼まで寝ると1日2食生活になり、そのおかげで体重がやや減少するのは嬉しいのですが(3日で1kgくらい落ちました)、その分仕事の進みが遅くなったり、出る予定の授業に間に合わなかったり(間に合わなかったことは一度もないが、起きた時のヒヤヒヤはたまったものではない)するので、できることなら朝ちゃんと起きて、午前中から働けるようにしておきたいです。だからといって、午前中に起きても眠くて集中できなかったらあまり変わらないのですが。

 

今日は習いごと先に、小中の旧友(歳はひとつ上なので、友達と呼んでいいのか難しいところではある)が来て、久しぶりの再会を果たしました。

かれこれ7年くらい会っていなかったけれど、なんとか存在は忘れられてなかったので、嬉しかったです。

 

こういう風に、帰ってこれる場所があることは、幸せだと思います。

こういう所は、ちゃんと大事にとっておきたいなぁ。とっておけるといいなぁ。