独り言

本当に独り言です

合格発表の巻

書写検定硬筆2級に合格しました。

練習も1ヶ月くらいしかやってないし、試験を受けたのも1ヶ月前なので、既に実感はないのですが、なんとか無事合格したみたいです。

 

基本的には週2日、1日2時間くらいしか練習の時間がなかったけれど、最初は全然書けなかったものが、手応えを掴むごとに段々綺麗に書けるようになっていって、とても嬉しかったです。

本番も1箇所誤字ったんですが、なんとか耐えたっぽいので良しとしましょう。

 

むしろ、書写検定の練習期間中は、検定の勉強に加えて普段の課題もあったので、1回4時間くらい字を書いていたのですが、意外と自分は書けるんだなっていうことに気づいて、今まで以上に書道が楽しくなりました。

受験が終わって1ヶ月経つけど、未だに練習時間は1回4時間のままなので、前はできなかった課題にも挑戦できて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

せっかく続けてきたんだし、もう少し真剣に向き合ってみたいなって、改めて思いました。

何はともあれ、受かってよかったです。