独り言

本当に独り言です

夏の足音の巻

最近雨が降るようになってきて、ようやく梅雨らしくなってきたなぁと思っていたけれど、蓋を開けてみると土砂災害だなんだと大騒ぎ。

いつからこんなに梅雨は騒がしくなったのだろう。

 

そういや去年は7月もだいぶ涼しかったけれど、今年はどこまで気温は上がるのだろうか?

夏の暑さも嫌いではないが、いきなり暑くなるとぶっ倒れてしまうかもしれない。せめて夕方に散歩が楽しめるくらいには涼しくなっていてほしい。

 

夏休み、私にとっては朝のランニングを日課にしようとして三日坊主になる時期だが、今年はいい加減に体を動かさないとまずい。本当に体力がない。

ここまで体力がないと、本格的に夏が越せなくなるかもしれない。それはいけない。

 

本当はプールに行って泳いだりしたいけれど、今はそもそもプールが開いているのかすらわからない。開いていたとして、一般利用はできるのだろうか。めちゃめちゃ速い人ばっかりのところでは流石に泳げないから、いっそリハビリとかで泳ぎに来ている人達に混じって泳ぎたい。あれ?私水着持ってたっけ?

 

ツバメの様子も見に行きたい。

全然ブログに書いてなかったけれど、ツバメは今年も我が街に来ている。今年はまだちゃんと様子を見てないから、巣とか見に行きたいな。もうこの時期だから、雛もだいぶ大きくなっているだろう。

ツバメが元気に飛んでいるのを見ると、私も少し元気になれる。最近は雨が多いけど、そういう時って彼らはどうしてるんだろう?

 

夏の足音が、段々と近づいてきている。

 

今日の1曲

Omoinotake / By My Side #ahamoX - YouTube