独り言

本当に独り言です

住所の巻

人生で1番緊張する瞬間、それは個人情報を入力している瞬間かもしれない。

 

メールフォームに個人情報を入力する欄があった。

必要なのは名前と住所と電話番号。

名前と電話番号を入力し、最後に住所を入力しようとした時、私はとてつもない緊張感に襲われたのだった。

 

果たして、この住所は本当にうちの住所なのだろうか?

普段から自宅に手紙でも送っていれば、幾分自信を持ってそうだと言えるが、私もさすがにそんなことはしていない。

自分がなんとなく慣れで入力している住所が、果たして本当にうちの住所なのか。

その考えが頭をよぎって、私はすっかり不安になってしまった。

 

こういう時、住所というのはすぐに確認できない。

手元に住民票でもあれば話は別だが、そんなものそうあるはずがない。

 

本当にこの住所は正しいのか?

結局その不安は拭われないまま、私はメールフォームを送信してしまった。

 

今日の1曲

Call me - asmi (Official Music Video) - YouTube