独り言

本当に独り言です

用心の巻

知らないうちに、自分の住んでいる街にもコロナが迫ってきていました。

 

本来どこにでも存在し得るので、迫ってきたという表現が正しいのかはわかりません。

しかし、噂によれば私の自宅近くでもクラスターが発生したり、身近な人の感染が確認されるケースが増えたりしているそうです。

 

今日も、友人がたまたまクラスターの発生現場に出くわしたとか出くわしてないとかで、様子見のために2週間ほど自主休養をすることにしたそうです。

本当にいつどこで何があるかわかりません。

 

私はここ半年以上、社会との直接的な関わりを最小限に抑えているので、外で食事をしたり、電車や車に乗って移動したりすることはしていません。

そのため、如何せん現在の街の様子がわかっていないのですが、今の街の人の暮らし方や認識はどうなっているのでしょうか?

 

外で集まって食事をすることや、遠出をすることなど、コロナ以前と同じように(ある程度の感染対策はとった上で)過ごせるようになっているのでしょうか?

私は5月からの約2ヶ月に渡る自主隔離生活以降、半ばコロナに怯えながら、非常に狭い行動範囲での生活を送っていますが、私はコロナを恐れすぎているのでしょうか?

 

必要以上に怖がることはないと思いますが、その“必要”が果たしてどの程度なのか、適切に判断するのが難しいのもまた事実であります。

 

今、皆さんはどう考えて普段の生活を送っているのでしょう。

私はそれがとても気になっています。

 

[今日のプログラミング勉強時間] 2時間

[累計] 89時間