独り言

本当に独り言です

揺れの巻

昨日の地震があってから、時々揺れているんじゃないかという錯覚に陥ることがある。

 

実際、家ではバランスボールに乗って生活しているので、揺れているといえば揺れているのだが、バランスボールの揺れと地震の揺れは全くの別物である。

揺れも、グルーヴといえば心地よく聞こえるが、今私が体験している揺れはグルーヴとはかけ離れたものだ。

 

自分の意識の外にある揺れが、急に体に入ってくる。

その感触は、ふわっとと言うより、ぬるっとと言った方が近い。実際には揺れていないのに、その揺れはぬるっと体に入ってきて、私の体を揺さぶる。

なんとも言えない気持ち悪さがあって、とてもいやらしい。

 

そんな無意識の揺れのせいで、酔いそうになることも多い。

気にしなければあまり問題はないが、それでも多少気分は悪い。

 

頼むから、早く治ってくれ。

これじゃあのんびりくつろぐこともできない。

 

今日の1曲

坂口有望 『ワンピース』Music Video - YouTube