独り言

本当に独り言です

容量の巻

気がついたら、パソコンの容量が残り5GBを切っていた。

 

大学入学時に買ったパソコン。

3年からオンライン授業になったことで動画の扱いが増え、あっという間に256GBあった容量も満杯になろうとしている。

大学卒業と共に大学契約のクラウドも使えなくなることを考えると、データの置き場所がなくなるのは必至だった。

 

SSDの購入は3ヶ月くらい前から検討している。

最近ようやく候補を絞り込んだのだが、問題はどこで買うかだ。

 

SSDはそれなりに値段が高い。

できるだけ安く買いたいが、だからといってネットで買うのは少し勇気がいる。

だから、できれば家電量販店で買いたいのだが、その量販店もどこにするか悩ましい。

 

個人的には都心の量販店の方が価格競争が激しい分安く売っている可能性が高いと思っているが、今都心に出かけるのはまだちょっと気が引ける。

そうなると結局ちょっと都心を外して秋葉原あたりに落ち着くのだが、秋葉原も量販店がありすぎてどうすればいいのかわからない(どうせヨドバシかビッカメしか行かないが)。

それだったら普通に地元の量販店で買ってもいいような気がするが、それなりに規模も小さいので品揃えにはあまり期待できない。

 

と、買わなければいけない現状ばかりが先行して、全然買う気持ちが着いてきていないのだ。

そもそも私、家電量販店の人と話すの苦手だしな…

 

誰か助けてくれないかな…

 

今日の1曲

バレーボウイズ "雨があがったら" (Official Music Video) - YouTube