独り言

本当に独り言です

爆発の巻

親指が爆発した。

何を言っているのかわからないと思うので、順を追って説明する。

 

今日、私は久しぶりに高校時代の同期と卓球をしていた。

およそ9ヶ月ぶりの卓球である。私は大いにはしゃいでいた。

 

練習はスムーズに進み、開始から1時間半経ったその時だった。

親指が爆発したのである。

 

卓球はラケット競技ゆえに、手にもそれなりに力が入る。

特に力が入るのが、サーブを出す時だ。

親指と人差し指でラケットを挟み、ボールが当たる瞬間にグッと握る。

その瞬間、ほんのわずかではあるが、手とラケットの間にも摩擦が生じるのだ。

 

それがこの1時間半の間、私の親指に蓄積され続けた結果、私の親指の皮は限界を超えてしまったのだろう。

「バチン」という音とともに指の腹ははち切れ、体液が飛び散り、瑞々しい肉が顔をのぞかせたのであった。

 

家に帰ってキズパワーパッドを貼ったが、やはり親指は痛い。

ラケットを握るのに問題はないが、傷が治らないと強打するのは難しいだろう。

もうあとはキズパワーパッドの効果を信じて待つしかない。

 

果たして大丈夫なのだろうか……

 

今日の1曲

eill | ONE LAST TIME [Prod.AmPm] (Official Audio) - YouTube